人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蛎を150個

今月から新しくJapaneseオクサマが一人仲間入りしたので、
その歓迎会をとのことで、話し合いの結果みんなで牡蛎パーティーをする事に。
しかも、今回は屋外で牡蛎BBQ。
最近温かいので、日中なら外でBBQもOKなのです。

今回は、我が家が牡蛎の調達係り。
Bay Areaの美味しい牡蛎といえば、Hog Island Oyster Companyのもの。
(Chez Pannizeなど、いいレストランの牡蛎は必ずここからの物です。)
今日は150個確保すべく、朝8時出発です。
牡蛎を150個_f0130621_16102157.jpg

我が家からは車で一時間くらい。
Highwayを抜けると、そこから30分くらいはくねくね道が続きます。
なるべく外の綺麗な景色を見るようにしていましたが、案の定酔いました・・・。
牡蛎を150個_f0130621_16122377.jpg

このあたりの海岸線沿いは、牡蛎やシーフードの問屋さんがずらり。
目的地に辿り着きました。
牡蛎を150個_f0130621_16135832.jpg

有名なお店ですから、もっと大きい派手なものを想像していましたが、
意外にも「小屋」って感じ・・・。

ここに、ごろごろ牡蛎がいます!
普通の人も、レストランの人も、クーラーボックス持参で買いに来ています。
牡蛎を150個_f0130621_16153147.jpg

Kumamotoっていう牡蛎もあります。(由来は謎・・・)
牡蛎を150個_f0130621_1617919.jpg

どれを買うか迷っていると、お兄さんが「しょっぱいけれど」といいつつも、
その場で牡蛎をあけてくれ、お味見させてくれました♪
牡蛎を150個_f0130621_16195629.jpg

SmallもLargeもどれも美味しいね、と、全く味の違いが分からず。。。
結局大、中、小50個ずつ、計150個お買い上げ。
これで$150(約14,000円)です、東京でこれだけ買ったらいくらしちゃうのでしょう。

ちなみに、こちらは牡蛎を売るだけではなくピクニックスペースもあって、
予約してこちらでBBQする事も出来ます。
牡蛎を150個_f0130621_16245561.jpg

海の目の前ですから、今はちょっと寒いかな。
もう少し温かくなったら、ここでBBQもいいかも知れませんね。

さて、今回の牡蛎パーティー。
8人で150個は多いかな~~って言ってましたが、全く問題なし。
牡蛎を150個_f0130621_16265813.jpg

生(レモン汁)から、焼き、お雑炊まで、残さず美味しく頂きました。
あと、何回牡蛎を食べられるか、楽しみです♪
by gold_99 | 2009-01-20 16:30 | Bay Area
<< Mr. President うなりました。 >>