人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~

イギリスといえば、どんより曇り空、低い空、そしてパラパラ気まぐれな雨。。。
天気予報によく出てくる「Shower」という単語は、
本当によくこのお天気を表している気がします。

Showerの合間を縫って、おうちの周りをちょっとお散歩♪

小さい頃に読んだ、「ちいさいおうち」の絵本に出てくるような、
赤レンガのおうちばかり。
イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_102980.jpg

イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_1024055.jpg

びっくりするくらい広い前庭。
イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_10123490.jpg

イギリスのおうちには、前庭と後ろ庭があって、
前庭はPublicで、後ろ庭は主人が趣向を凝らして自分のお庭を作り上げるそう。
これが前庭なら、後ろはどうなってるのでしょう。。。

しばらく歩くと、Public Footpath(遊歩道)が。
イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_10172261.jpg

イギリスの郊外には、たいていあります。
老夫婦が無言でゆっくり歩いている光景が、いかにもイギリスらしいと、
林望さんの著書にあった気がします。
イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_10193980.jpg

この時期、イギリスでは至るところにスイセンが溢れてます。
何か、スイセンを植える!!という決まりでもあるのでは??と思うほど。
イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_1022033.jpg

イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_10244617.jpg

やっぱり、一眼レフを持ってきた甲斐がありました☆
イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_1025482.jpg

ティンカーベルの妖精みたい↑!!

ずんずん進んでいくと、野原が。
この日は、私たちだけかと思いきや、こんな人も。
イギリス旅行 ~ちょっとそこまで・・・~_f0130621_10302558.jpg

わんこも気持ち良いでしょうねぇ、こんな広い中をお散歩できるんですから。

LondonではこうしたFootpathは見かけなかったので、
ちょっと歩けば、こんな自然が溢れる環境がちょっとうらやましくもありました。
by gold_99 | 2009-03-30 10:38 | Traveling
<< イギリス旅行 ~Londonの... イギリス旅行 ~まずは、Gui... >>