イギリス旅行 ~Londonの大好きな通りへ~

実は、私の滞在中、友人はなんと試験期間中(ごめんね・・・)。
邪魔はしてはならぬ、と、まずは一人でLondonまで。
私の知っているLondonは、ちゃんとそこにいてくれているのでしょうか。。。

Guildfordからだと、電車でまずWaterloo Stationに着きます。
フランスやベルギーへの、ユーロスターも出ている大きな駅。
Underground(地下鉄)で、中心まで出ましょう。
f0130621_151162.jpg

おぉぉぉ、自動ドアに変わってます!
わくわくしながら着いた先は、Bond Street。
LondonのNo1オシャレストリートです。
f0130621_1533790.jpg

とにかく、美しい物をみるのが好きなので、
学生の頃買えなくても、この通りを歩くのが大好きでした。
f0130621_1555769.jpg

f0130621_156367.jpg

Bond streetの終わりには、英国王室御用達の(こういうのに弱い)ショコラティエ。
Charbonnel et Walker
f0130621_22564.jpg

とーにかく、ここのお箱といい、チョコレートが美しいの。
f0130621_233721.jpg

このお店は、日本ではみかけないですね。
というか、あまりむやみに出店はして欲しくないというのが、本音ですが。。。
Londonでしか手に入らない!という、夢の存在であって欲しいものです。。。
f0130621_24133.jpg


このBond Streetから、一本脇に入ると独特のアーケードがあります。
f0130621_2834.jpg

フランスで言うところの、パッサージュ。
昔からあるショッピングストリートで、主に、アンティーク等の個人商店が並びます。
f0130621_291458.jpg

ウィンドウを眺めるだけでも、目の保養になります。
f0130621_2102658.jpg

素晴らしいシルバーのお店が沢山、目がくらんじゃうわ。
留学中は、銀食器に目覚めてはいなかったので、そんなに興味もいかず。。。
今なら何時間見ても飽きないのに・・・。
あの頃の時間を、取り戻したい・・・。
f0130621_2105125.jpg

イギリスならでは、紳士もののお店も充実。
f0130621_2135222.jpg

ステッキのお店や、ブラシのお店Etc。さすがに、Gentlemanのお国です。
が、女性も負けてはいません!!
f0130621_2134213.jpg

は~とため息混じりに歩いていると、なんとこんなところにLadureeが!!
私がいたときは、なかったと思うのですが。。。
f0130621_217710.jpg

こんなディスプレイ見せられたら、買いたくなっちゃいます。。。
f0130621_2171558.jpg

こんな美しい物に囲まれて生活できたら、なんていいんでしょう~と、
一人夢の世界だった、学生の頃を懐かしく思い出しました。

Londonには私の興味のまさにど真ん中!!なものが、数限りなくありまして、、、
多分、もう一度この歳になって住む事になったら、大変な事になっていたかも・・・。

幸か不幸か、アメリカに住む事になったのは、神様の思し召しかもしれません・・・。
[PR]
by gold_99 | 2009-03-31 02:21 | Traveling
<< イギリス旅行 ~Londonと... イギリス旅行 ~ちょっとそこま... >>