イギリス旅行 ~スーパー拝見~

段々、終わりに近づいてきました、旅行記。
もう少々、お付き合いくださいませ。。。

今回は友人宅に滞在したので、日常の暮らしにも触れる事が出来ました。
お買い物は、Sainsbury’sで。
f0130621_5172155.jpg

私もよくお世話になりました。
イギリスらしい物を、ちょっと集めてみました。
やっぱりスコーン!
f0130621_5182832.jpg

スーパーに売っているのでも、とってもおいしいの。
クロテッドクリームをたっぷり塗って、たっぷりのミルクティーと共に。
f0130621_5191944.jpgf0130621_519385.jpg
滞在中の朝食は、いつもこんな感じでした。




チョコレート天国。

f0130621_5231317.jpg

駅に行くと、こんなのがズラーーーと並んでるんです。。。
アメリカではそういう光景はあまり見ないです。。。
意外ですね、アメリカの方がありそうですが・・・。

ビスケット天国。
f0130621_5232781.jpg

やっぱりこれにもたっぷりのミルクティーが合います。
私も留学中、よーーーく食べました。(これでも、太ったと思う。。。)

クリスプ天国。
イギリスでは、ポテトチップスの事をクリスプって言います。
アメリカでは、チップスと言っていますが。
f0130621_525897.jpg


おまけで、トロピカーナのジュース。
f0130621_5273411.jpg

別にトロピカーナがイギリスらしいわけでもないのですが、、、
アメリカでは、大体は2リットルはあろうかという倍のサイズなので、、、
久しぶりに1リットルパックを見て、妙に小さく感じました。

最後に、やっぱりイギリスといえばこれでしょう。
f0130621_5301144.jpg

選びたい放題の紅茶です。
イギリスで頂く紅茶は、本当においしいですね。
硬水のせいか、とっても濃く出るのでミルクティーにぴったり。

紅茶は、English TeaとかBlack Teaとかよばれますが、
本当に真っ黒に出て、ミルクティーに最適なコクが出ます。
しかも、お安いのが逆においしいから嬉しい。(本場なので、高い紅茶などないが。。。)

実は今回、母から銘柄指定で紅茶を頼まれていました。
f0130621_5333924.jpg

これがその紅茶。Tailers of Harrogate
イギリス最高級紅茶らしく、、、
日本ではホテルオークラやリッツでしかお取り扱いがなく、、、
中でも一番有名なヨークシャーゴールドは、
なんとなんと、250gで約2500円もするらしい。。。
まぁ、そんな高い紅茶を、、、と娘としては驚愕。

母上、イギリスではこれはスーパーに売っている普通の紅茶ですよ!
f0130621_544997.jpg

しかも、同じ250gで300円もいたしません!!!

わが目を疑いましたねぇぇ。
もちろんコクがあって、とてもまろやかなミルクティーになり、
おいしいのは間違いないのですが、なぜに最高級、なぜに2500円。。。
国境を越えるというのは、恐ろしい事です。。。
まぁ、しっかり買い占めましたが 笑
[PR]
by gold_99 | 2009-04-02 05:48 | Traveling
<< イギリス旅行 ~イギリス人の御宅~ イギリス旅行 ~戻りたかったあ... >>