夫とお連弾

来月、夫の集まりで「Talent Show」なるイベントに、
夫婦で出る事になりまして、、、結婚式以来久しぶりのお連弾。

外人でもだれでも、親しみやすいこの曲。
なんでしょう??
f0130621_575264.jpg

ずいぶん年季の入った楽譜です。
f0130621_59322.jpg

そう、ヨハン・シュトラウスの「美しき青きドナウ」!

母が先日行ったコンサートのアンコールで、この連弾を演奏なさったそうで、
とてもきれいだったとのこと。
夫が早速、楽譜を見つけてきてくれました。

ズンチャッチャ、ズンチャッチャ~~♪♪♪
ワルツの3拍子は、自然に体まで揺れちゃいますね。

あともう1曲何にしましょ。
聴き栄えのする、おもしろい楽しい曲、ないかしら。

(注)連弾は、正式には「お」をつける単語ではございませんが、
なぜか大学のピアノサークルでは、男女が連弾すると、必ず「お」がつきました。。。
[PR]
by gold_99 | 2009-04-10 05:14 | Studying
<< イギリスで見つけた一生もの アメリカのお魚レポート/ブリ・タイ >>