レモンのタルト

今夜は夫の後輩くんが尋ねてくると言う事で、友人宅でパーティー。

Potluck形式(一品持ち寄り)で、私はデザート担当。
お腹いっぱいいっぱいになってしまうのも苦しいので、
ちょっと軽めのデザート。

持ち運びが簡単で、ちょっと作った感もあって、、、となると、
やっぱり焼き菓子に辿り着きます。

藤野真紀子さんのレシピで、レモンのタルト。
f0130621_8522229.jpg

冷蔵庫で固めるだけのシンプルなレシピの割には、
上のレモンカードが甘酸っぱくて、私の大好きなタルト。
(自分が食べたいだけです・・・^^)

フルーツ係でもあるので(どれだけ食べるのだ!!)、季節のものを。

日に日に値段が下がっていくイチゴ。もう1パック$1になりました。
あとは、出始めのチェリーを持って。
f0130621_8554756.jpgf0130621_856565.jpg







行ってまいりま~す!
[PR]
by gold_99 | 2009-04-30 08:59 | ☆Sweets
<< 世界中、みんな同じ?! 毎週木曜日は、プレゼンの日です。 >>