人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。

Fastrak、日本で言うところの、ETCにあたります
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11372797.jpg

アメリカは基本的にFreeway(高速)は無料ですが、
ここBay Areaに関しては、半島のようになっているため、
一番有名なGolden Gate Bridgeを始め、橋が8つ架かっており、
橋をわたる場合は、通行料として行きのみ通行料$4かかります。(帰りは無料。)

もちろんキャッシュでも払えるのですが、渋滞がひどいため、
我が家もついに、Fastrakを車につけることとなりました。
こんな風に、ミラーの上につけます↓
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11411072.jpg

料金所も無事に抜け、
(といっても、ここで減速しない車の多さにびっくり!)
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11421519.jpg

橋をわたりましょう!!
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_114347.jpg

両側は真っ青な海が広がり、ヨットも浮かんでいて気分は最高☆
向かった先は、Sausalito(サウサリート)
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11524292.jpg

ヨットハーバーあり、通り沿いにギャラリーやカフェがあったりと、綺麗な街。
お金持ちの街でもあり、ここからサンフランシスコまで通勤する人もいれば、
リタイアした方々の別荘が、山の斜面にずらり。
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_12268.jpg

サンフランシスコのビル郡も見えます!
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11551744.jpg

今日はちょっと霞がかかっていて、ちょっと残念。。。
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11575393.jpg

シーフードのレストランも沢山。
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11571156.jpg

Bridgewayという通り沿いに、いろんなお店が集中しているので、
小さい街ですし、歩いてぶらぶらするのには最適。

アメリカではあまりなさそうな、オシャレなプチホテルやカフェ。
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_11591682.jpg

ここにいると、アメリカというよりはニースとかにいるみたい(ちょっと無理があるか・・・)
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_1159515.jpg

この日は気温が30度まで上がり、みんなアイスクリーム食べてました。
ほんと、アメリカ人てアイス好きね・・・。
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_126033.jpg

のんび~り日光浴。
Fastrakを使ってSausalitoへ行ってみました。_f0130621_1281734.jpg

我が家から片道20分くらいで、この景色。
お出かけの定番になりそうな、場所です。
by gold_99 | 2009-05-18 12:15 | Bay Area
<< 母上、来る! アメリカのお魚レポート/ワカサギ >>