人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~

サンフランシスコは、ダウンタウンを中心にコンパクトな街。
地下鉄もバスも、ケーブルカーも、交通機関は充実しているので、
2~3日もあれば、主な観光スポットは周れてしまいます。
なので、ナパやヨセミテなどと、組み合わせて訪れる方が多いのだと思います。

よく雑誌のSF特集などに出てくる、王道コースを今日は挑戦。
いくらSF観光をほとんどしたことないワタクシでも、これはすでに経験済み。
これくらいわね、一応。。。

フェリービルディング。
SF周辺のおいしいもの、おしゃれなものが集まった食の殿堂のようなところ。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_4555381.jpg

なぜかフェリービルディングを訪れる日は、いつもくもり。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_45775.jpg

くっきり綺麗な橋が見えるのは、いつの日か・・・。
この日は土曜日。
Farmer's Marketに加え、絵やアクセサリーを売るブースも沢山。
以前から気になっていた、絵を売るブースにご案内。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_4541162.jpg

Golden Gate Bridgeや、ケーブルカーなど、
SFの代表的な景色を、ささっと鮮やかな絵の具で書いた水彩画。
このゆる~い感じと、色が綺麗でポップな感じがお気に入り。
母上、2個お買い上げ。
私もSFを離れるときは、記念に買おうっと♪

Farmer's Marketもすごい賑わい。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_523085.jpg

並んでいるフルーツは、おつまみOK!
チェリーもイチゴも、甘くて、大きくって、おいしい~。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_532034.jpg

母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_512634.jpg

フェリービルディング内も、おいしいお店がたくさんで、
しかも土曜日で、今までにない位混みこみ。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_555276.jpg

色々お店を見て周ると、お腹もすいてきたのでそろそろお昼。

このフェリービルディング内に、このブログでも何度も登場し、
牡蛎パーティーの際は、150個買出しにいく、
有名店御用達の、牡蛎の専門店Hog Island Oyster Company
レストランがあるので、そこでお昼。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5111424.jpg

このお店のロゴも、潔くってかっこいい!
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5115287.jpg

カウンターに座れば、目の前で牡蛎やカニをあけてくれます。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5124382.jpg

母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5131525.jpg

ここにきたら、生牡蠣を食べなきゃ!!ですが、
母上、生は苦手だとおっしゃるので、、、
クラムチャウダーと、焼き牡蛎を。
実は、ワタクシ、クラムチャウダーもお初。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_516028.jpg

$14とお高めですが、量が多いので2人で半分こ。
ミルクが濃厚すぎず、アサリのおだしがおいすぃ~~~。
ここが初チャウダーでよかったわぁ~。

焼き牡蛎は、あまりの美味しさに写真を忘れ、殻だけ・・・。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5163833.jpg

白ワインも頂き、気分は最高。
かわいいわんこにも会えたし、
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5203044.jpg

でも、、、やっぱりくもり。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5211060.jpg

くっきり晴れていたら、3割増しくらいで気持ちいいはず!

もう一つの王道。
フィッシャーマンズワーフ。
よく雑誌でこの写真を見かける方、おおいんじゃないかしら。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_524131.jpg

日本で言う、漁港??
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5244582.jpg

母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_525849.jpg

シーフードの屋台が沢山。
ためしにカラマリフライ(イカのフライ)を買ってみたが、、、
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5262597.jpg

う~~ん、あんまりおいしくなかった・・・。
これを持っていて、かもめに襲われたし。。。
夫から事前に、「フィイッシャーマンズワーフは観光客向けだから、
ここで食事はしないように」と言われていましたが、やっぱり夫が正解。

なので、シーフードをSFで楽しみたい方は、
やっぱり、フェリービルディングのHog Island Oyster Companyへってこと!

ちょっとフィッシャーマンズワーフは、観光地としては寂れてる感がありました。
あの看板の写真は撮りたいけれどね。。。
アルカトラズも綺麗に見えるけれど。。。
母上のSF訪問 ~SF観光の王道を行く!~_f0130621_5292196.jpg

海に面したSFの王道コースのご紹介でした。
何かの参考になれば。
by gold_99 | 2009-05-29 05:01 | Bay Area
<< 母上のSF訪問 ~心と頭に栄養を1~ 母上のSF訪問 ~SFでケーブ... >>