人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎのドレッシング

お野菜天国のCalifornia。
太陽さんさん浴びて、お野菜それ自体のお味もおいしいので、
あまり手をかける必要はないのですが、
最近はお野菜を蒸す事に、はまってます。

お湯を捨てたり、かき回したりする必要もなく、
ただ、ルクルーゼに入れるだけなので、とても楽チン。

オクラ、とうもろこし、いんげん、ジャガイモ、ブロッコリーと、
ありとあらゆる物を蒸しています。

お野菜をもりもり食べたいのですが、
いつもマヨネーズでは飽きるし、かといって市販のドレッシングは。。。
という事で、玉ねぎドレッシングを作ってみました。
玉ねぎのドレッシング_f0130621_13172110.jpg

玉ねぎ、お酢、お砂糖、お塩、油をCuisinartにいれて、
一気にブイ~~ンと。
簡単、楽チン、機械が作ってくれます♪

これまた最近はまっているトマトと、ワカメ、スナップエンドウを、
マリネにすれば、立派な一品になります。
玉ねぎのドレッシング_f0130621_13192461.jpg

緑、赤、オレンジの色とりどりにトマトが見えるでしょうか。
これ、Heirloom Tomato(エアルームトマト)と呼ばれるものです。
玉ねぎのドレッシング_f0130621_13203545.jpg

いつもお店に並んでいるのを見てましたが、
なんか色もちょっと違うし、形もでこぼこすごいし、
青臭いんじゃないかしら、、、と思ってましたが、
先日のパーティーでこのトマトサラダを出してくれた方がいて、
とっても美味しかったのです。

しかも、このHeirloomという英語は、
遺産、家宝、先祖代々伝わるという意味があり、
まさにこのHeirloom Tomatoは、古来品種で、品種改良されていない、
貴重なトマトというわけで、余計に興味が湧いてしまったのです。

ファーマーズマーケットでも大人気。
玉ねぎのドレッシング_f0130621_13235627.jpg

今が一番美味しい時期。
今年はあと何回食べられるかしら~~。
by gold_99 | 2009-09-20 13:24 | ☆meal
<< ゆっくり発酵カンパーニュ アメリカでコンタクトレンズを買... >>