人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Koreanオクサマからのプレゼント

昨日の真央ちゃん、残念でした。。。
金メダルでなかったこと以前に、たとえ銀メダルでも素晴らしいのに、
真央ちゃん自身が演技に納得できなかったこと、ベストを出せなかった事、
どんなに本人が悔やんでいるかと思うと、心が痛みます。。。
でも、もうすでに4年後のオリンピックを視野に入れているとか?
更にまた4年間自分と戦うんですね、どんなにか大変な事かと思います。
でも、今回の経験から学び、また成長する真央ちゃんが楽しみです。
Pureな真央ちゃんなら、きっとできるはず!

私も昨日は、悔しくて意気消沈。
もう当分キムチは食べない!!、と夫に宣言したばかりだったのですが、、、
今朝からもうキムチを食べてしまいました。。。

まぁ、真央ちゃんとこれとは、また別のお話^^

* *

さてさて、先日Koreanオクサマが、
私にBirthday Dinnerをプレゼントして下さいました。

とっても興味があったので、作るところから見せていただきました。
メニューの構成にとっても悩んだそうで、レシピをすべて書きおこしたそうです。
Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_7271841.jpg

う~~ん、何度見ても不可解な文字です・・・。

お祝いのメニューを用意してくださったとのこと。
こちらは、日本のこんにゃくに似てますが、どんぐりのこんにゃくとのこと。
ドットリムク、と言うそうです。
Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_7294153.jpg

コチュカル(唐辛子)と合わせて、ナムルにします。
Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_7332097.jpg

私の周りに何人もKoreanオクサマがいらっしゃいますが、
ほぼみ~~んな、この透明手袋持ってますね^^
にんにくと、唐辛子のにおい予防だそうです!!

後は、トッカルビ。
これもお祝いのメニューだそう。
トック(お餅)+カルビで、ハンバーグのような中にトックが入ってます。
Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_735239.jpg

Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_7355091.jpg

またしても、透明手袋。
徹底して、じかににんにくを触らない、微笑ましいオクサマ。

さてさて、ワインもあけ、ディナーがすべて揃いました。
綺麗に盛り付けて欲しいとのことで、私が少し盛り付けをお手伝い。

・ドッとリムク、お豆腐のハーブソテー
Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_7384778.jpg

・ミヨック(ワカメのスープ、お誕生日の定番)
Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_739744.jpg

・トッカルビ、コールスロー、ポテトのチーズソテー
Koreanオクサマからのプレゼント_f0130621_7392331.jpg


どれもとーーても、美味しかったです。
特にトッカルビは、コチュジャンがきいていて、
日本のハンバーグに形は似ていますが、お味が甘辛くてとっても美味。

やっぱり、誰かが作ってくれたご飯は、嬉しいし格別に美味しいです☆
しかも、出会った1年前くらいは、ほとんどお料理の仕方を知らなかったオクサマ。
それがこんなにはまって、私にディナーを出してくださるとは。
先日のお菓子レッスンでのタルトも、何度も練習して、
もう何度もThank you Giftで差し上げているそうです。

最後にBirthday Cardも下さった、オクサマ。
カードケースに入れ、大事に保管しました。
It's my great pleasure to get to know you in my life!
I'll never forget you and our memories, too!!!
XOXO!!
by gold_99 | 2010-02-27 07:46 | Special
<< 春のお花満開♪ 真央ちゃん! >>