人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Welcome Dinner

Koreanオクサマのところに1ヶ月住んでいるKoreanガールのWelcome Dinnerを、
昨日ようやく開催しました。
夫はラスベガスに行っていて不在なので、女子だけのゆっくりまったりディナーです。
元々はKoreanオクサマの大親友で、NYの国連で3ヶ月働いた後は、
今度の9月からUCLAへの入学が決まっている、才女です^^

Koreanオクサマから彼女のことは、ずっと写真つきで色々きいていたので、
初対面でもなぜか初めてな感じがせず、とっても不思議な気分です。
親友の親友は、親友・・・と言ったところでしょうか。

さてさて、ディナー。
食いしん坊&お酒大好きな、肉食系Koreanガールのために、
お酒に合うようなメニューを考えたのですが、最近ネタ切れ気味・・・。
でも、喜んでいただけたのでよしとする事にします。

*お食事前のアミューズ
Welcome Dinner_f0130621_93836.jpg

初めて買ったお野菜、チコリ。
ボートみたいになっているので収まりがよく、アンチョビとクリームチーズのペーストが、
ぽっこり乗りました。
サーモンはサワークリームとバラみたいにしようと思ったのですが、
あんまりいい大きさではなく、、、ただ和えました。。。あーーーん。。。

*お酒にあうもの色々
Welcome Dinner_f0130621_963421.jpg

春巻きの皮に海老のすり身を巻き、揚げたもの。
苦肉の策で考えたのですが、パリパリ感がお好みだったようで、
こんなシンプルなのに、意外にも好評でした♪

あとは朝焼いたカンパーニュに、オイルサーディンのディップを添えました。
Welcome Dinner_f0130621_985947.jpg

Koreanガール、手作りのパンをとても気に入ってくださったのは嬉しいのですが、、、
パクパク食べすぎで、もうお腹一杯になってきた!って言うじゃありませんか?!
この後、メインもデザートもあるのよ!!と、少しばかりシェフストップをかけさせて頂きました^^

Tuna好きのお二人のために、マグロのケイパーソース添え。
Welcome Dinner_f0130621_9106100.jpg

本で見つけ、こちらも初トライ。
ケイパーがいいパンチになりました。
サーモンだけでなく、トロにも合う食材なのですね!

*ようやくメイン

お大根と牛肉のスパイシー煮込み
Welcome Dinner_f0130621_9131030.jpg

我が家の定番。
辛いわけではないのですが、カレー粉が少し入るのでスパイシー煮込み。
何だか絶妙に美味しくて、よく作るのです♪

少しお腹のためにお休みをして、色々女子トーク。
唯一シングルのKoreanガールのお話に、久しぶりにとってもワクワクしましたわ♪
まだまだどんな未来だって可能な、パワフルなKoreanガールです。

*ショコラトライフルロール
Welcome Dinner_f0130621_9162799.jpg

ココア生地のロールケーキは、ココアに含まれる脂肪分のせいで、
しぼんでしまいがちなのですが、よーく泡立てたのでふわふわになりました。
が、、、張り切ってフルーツ、クリームを入れすぎまして、、、
ぐりんと巻く一巻き目が、とっても難しかったです。
でも、お味はGood。
一人おうちにいるご主人と、明日のデザートのために、おもたせにしてあげました♪

随分とねた切れで、ちょっと自信がなかったのですが、
女子3人も集まれば、話す事は尽きず、あまりお料理は問題ではありませんでした^^
めでたしめでたし。
by gold_99 | 2010-05-03 09:22 | ☆meal
<< きっと最後のお連弾 今が時期 >>