人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チクチク、はじめました!

初めてのお裁縫の話題。

お裁縫が得意で甥っ子ちゃんにいろんなものを作っている兄の奥さんを見て、
私もやってみようかしらと^^
お料理は何でもできますが、お裁縫はボタン付けも怪しいほど・・・
でもべびちゃんのために何か作ってみたい☆
人も変わるものですねぇ。

が、、探せども初心者向けのお裁縫教室はなく、お裁縫ってできて当然の世界なのでしょうか。
ネットで検索をかけ、ようやく見つけたマタニティさん向けのお裁縫教室。
ブログの力ってすごいですね、ある方のブログにたどり着きました。

第1回目は、みなさんピンクッションを作るようです。
チクチク、はじめました!_f0130621_17314997.jpg

お裁縫の重要な要素がすべて盛り込まれているそう。
器用な方にはなんて事ないと思うのですが、針と布の持ち方もよくわからず、
先生にも笑われるくらいの、肩の力の入れよう・・・、肩が凝りました。。。
いろんな縫い方があるんですねぇ。
私にしては上出来、教えていただければできました。

お次は、おくるみ、スタイ、ベビーベストなど等。
どんどん手縫いでちくちく縫っていきます♪
また新しい世界を知りました。
子育ては親育て、、、べびちゃんどうもありがとう。
by gold_99 | 2011-09-22 17:37 | 習いごと
<< お魚のポワレとスエ もしかして >>