人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マタニティヨガ

通っている病院でマタニティヨガやビクスを開催しているので、今月から通い始めました。
ひと月何回行ってもお月謝は同じなので、最低週2回頑張るつもり^^

ヨガは初めてなのですが、それにしてもヨガってスピリチュアルですね。
バックにかかる音楽は、ヒマラヤの奥地を思わせるようなものだし、
先生の口調も、なんだか教祖様のよう・・・。

「太陽のエネルギーを受けて~~~、赤ちゃんを覗きましょう~~~」
「目をつむって~~~、何が見えますか~~」、
「心を穏やかに~~~、自分をほめてあげましょう~~」などなど。
小鳩のアセナ(アスマ??)、や子猫、ゴキブリのポーズなど、
はじめはちょっと笑ってしまいましたが、だいぶ慣れました。

確かに、普段は伸びないような筋肉も伸びて気持ちいいし、
腰痛や肩こりなどのマイナートラブルや、出産に必要な筋肉も緩やかに鍛えられるようで、
臨月のマタニティさんも頑張っていることに納得。

毎回助産師さんによる心音チェックもあるので、ベビちゃんの状態もわかるし、
頑張り甲斐があります♪
by gold_99 | 2011-11-07 18:02 | マタニティ
<< 作品No.2 ~スタイ色々~ 責任重大 >>