作品No.3 ~ベスト~

ようやく完成したベスト。
赤ちゃんは体温調整が難しいので、このようなベストはとても重宝するそうです。
f0130621_15361363.jpg

先生から薦められたIto Naomiさんという作家さんの生地を使って。
表はキルティングで、裏はオーガニックコットンのダブルガーゼを使って、
リバーシブルでも着られます。

確かにこのベストは使えそうで、2枚あってもいいかもと思い、
しかも最初の生地が私の好みではなかったので、もう1枚自主的に作ったのがこちら。
f0130621_1539368.jpg

この生地とってもかわいくてツボです!
やっぱりべびちゃんには、べびちゃんらしい生地が合う気がします。
スムース生地のキルティングと、裏は水玉模様で肌心地もとてもいいです☆
f0130621_15403279.jpg

ぞうさんやきりんさんもいて、私はこういう柄が好きなようです^^
出産準備に用意したガーゼ類もハートとかよりも、動物柄が多いです。

大きさを試したくて、先日ベビーベッドを運びに来てくれた甥っ子ちゃんに着せてみましたが、
どうやらそういう気分ではなかったらしく、拒否・・・
でも、、、1歳半でもなんとか着れたので、長い間使えそうです。

お次は、退院着やセレモニードレスなど。
ただ先生の言われるがままにチクチクしているだけなのですが、
どんどん作品が出来上がるのは、とてもうれしいものです♪
[PR]
by gold_99 | 2011-11-28 15:52 | 習いごと
<< アルモリケーヌソース 最近焼いたパンから >>