First White Day

すっかり春の陽気ですね。

退院後3日目に、私がインフルエンザにかかる(予防接種していたのに!!)という、
大ハプニングがありましたが、気が付けばもう少しで産後1か月。

先日の区の助産師さん訪問での体重測定では、約3,980g!!!
小さ目ベビーだったので、3500g位あれば御の字と思っていたので、びっくりしました。
完全母乳なので、我ながらによくやったものだと褒めてあげたいと思います。
でも、おデブちゃんになるのはちょっと・・・、
正式な1か月検診でいろいろ聞いてこようと思います。

 * *

さてさて、先日のWhite Day.
我が家のお嬢さんにも、夫からプレゼントがありました!!
まだおなかにいるときに、ガトーショコラ作りましたもの。
またまた千疋屋の袋、なんでしょなんでしょ♪
f0130621_134119.jpg

授乳のために、甘いものや洋菓子系が食べられない私を気遣ってか、ドライフルーツでした。
千疋屋のドライフルーツなんて、もったいなくて中々食べられなさそう・・・
f0130621_1353111.jpg

先日母とおやつにスコーンを焼き、おいしいレシピを手に入れたので、
パンやお菓子に入れて使ったほうがよさそう。
もう少し落ち着いたら、パン作りも再開したいです。

どういう育ち方をしたのか、家事全般が絶望的にできない夫ですが、
それでも、週末家にいてくれて抱っこなどしてくれると、格段に私の負担が減り、
少しずつ家事や育児にも慣れてほしい、というのが今の切実な願いです。

また来年少しでも成長した夫に、娘と二人でバレンタインを用意したいです。
[PR]
by gold_99 | 2012-03-19 13:15 | お嬢さんと
<< おかぁさん 産まれました。 >>