色々デビュー♪

最近お天気も良く、お出かけの距離がどんどん伸びてきました。

私はアフタービクスに参加し始め、朝10時開始なので、
朝ごはんの用意、お洗濯、掃除をして、授乳も済ませて出かけるので、
戦争さながらのようですが、これもいい練習。
それにしても、ビクスのハードなこと・・・
終わると汗びっしょりです。
赤ちゃんも一緒なので泣いたら抱っこしながらですが、
今のところ大音量に負けず、1h寝っぱなしでぐずっていません。

Sちゃんを連れて、ランチデビューも。
テラス席でエルゴで抱っこしながらですが、久しぶりの外食。
誰かが作ってくれたご飯を温かいまま頂くなんて、、、あぁ幸せ♪

あとは、子育てセンターもデビュー。
1か月半位で行く人はあまりいないみたいで、毎回ちっちゃ~~い!と
かわいがってもらえます。
ほかの月齢の高いお子さんの成長ぶりやお母さんの体験談などを
聞けるので、とても参考になります。

今一番楽しみなのはこちら。
f0130621_9101566.jpg

この時同様、区の広報誌でまたまた見つけてしまいました!
やはり広報はチェックしなければ!
仲道郁代さん自身が女の子のお母さんで、こういったちいさい子向けの活動を、
積極的にしていらっしゃるようです。
以前から知ってはいましたが、こんなにすぐにチャンスが巡ってきたなんて。
おなかにいる時も今も、クラシックから童謡、シャンソン、ジャズまで、
一日いろんな音楽をかけていますが、生の演奏に勝るものはないですから、
どんな反応をしてくれるのか、とても楽しみです。

赤ちゃんにも、出かけたい、誰かに会いたい、という要求はちゃんとあるそうで、
歩けないわが子を外に連れ出してあげられるのは私だけなので、
いろんな世界を見せてあげたいと思います。

今日は、電車デビュー。
日本橋の高島屋まで、行ってみようかしら。
といっても、こちらは私のお買いものですが・・・^^
[PR]
by gold_99 | 2012-04-11 09:18 | お嬢さんと
<< お宮参り 生後1か月 >>