お宮参り

今日で生後53日。
お顔も腕も足もぷくぷく、ずっしり重いです。
朝や私と遊んでいるときなど、少しずつ笑うように。
笑ってくれると、こちらまでうれしくなります^^

さて、お宮参りを無事に済ませました。
近くだし、お腹にいる時も何度もお参りしたので増上寺で行いました。
お寺でのお宮参りは、「初参り」というそうで、あまりお寺で行う人もいないらしく、
有名どころなのに、我が家一組だけというラッキーさ☆
f0130621_10565634.jpg

こんな立派なところでご祈祷してくださるとは思っておらず。
ご祈祷中、太鼓の音がどんどんすごかったのですが、
Sちゃんは泣くことなく、またまたじーーーっと聞いていました。
ほんと、私の話や歌をいつもじーーーっと目を開けて聞いているのです^^
何考えているのかしら・・・。

もちろん、マタニティ中に作ったドレスを着ました!
もうぷくぷくなので入るかしらと心配しましたが、ぎりぎりセーフ。
f0130621_11122387.jpg

どんな子が産まれるかしら、と思いながら作ったドレス。
無事に産まれ、袖を通せるくらいに成長し、感慨無量でした。

お坊さんのお話の内容もさすがで、
「ありがとう、という感謝の心を常に持つこと。」、「智恵をつける事の大切さ。」や、
なんとSちゃんの名前の漢字を調べ、名前が持つ意味についてもありがたいお話をして下さいました!
改めて、我が家に舞い降りてきてくれたSちゃんに、そして、授けてくださった神様に、
感謝する、とても佳い一日となりました。

f0130621_115686.jpg

お土産にりっぱなお札も頂いて、健やかな成長を願ってやみません。
[PR]
by gold_99 | 2012-04-16 11:25 | お嬢さんと
<< 生後2か月 色々デビュー♪ >>