一日の終わりに。

Sちゃんは大体20時には寝るので、その後からが私の時間です。
以前は、PCをパチパチしていましたが、もっとこの時間を充実させねばと、
心を入れ替えました。

リビングの片づけをしたら、好きな音楽をかけ(童謡ではなく・・・)、
本を読んだりして、生産的に過ごすようにしています。
最近のブームは、自由学園創設者の、羽仁もと子さんの著作集です。
昔の本ですが現代でも十分通じ、母親への数々のメッセージが込められており、
1回では頭に入らず、繰り返し読んでいるところです。

また、一日の最後は、日記をつけています。
f0130621_21514188.jpg

1年間かける育児ノートで、授乳やおむつの時間などを書き込めるようになっています。
以前は時間を記録していましたが、今はもうその必要がないので下のコメントだけ。
1日を振り返り、その日にSちゃんができるようになったこと、成長したなと思うことを、
簡単に書いています。

毎日必ずどこか成長しているSちゃん。
そのパワーってすごいなぁと感心し、明日も思いっきり可愛がってあげようと思いながら、
一日が終わっていきます^^
[PR]
by gold_99 | 2012-06-29 21:57 | お嬢さんと
<< 七夕 生後4か月 >>