七夕

せっかくの七夕、今年は雨でしたね。

自宅から徒歩圏内に、児童館が2~3日箇所あるので、
毎月初めにイベントを確認して、いけるものはなるべく行くようにしています。
どの児童館も乳幼児向けのイベントがあり、その多くが無料です。
先日は、「七夕飾りをつくろう!」というのに参加してみました。

ついてみると、2歳くらいの親子が主で、みんな親子で飾りづくりを楽しんでいる模様。
Sちゃんはできないので、横に寝かせて私が作りました^^
七夕飾りを作るなんて、小学生以来でしょうか??
はさみをちょきちょき、とても楽しかったです。
f0130621_22102263.jpg

Sちゃん、わかってくれているかな~、初七夕ですよ。
お願い事が叶いますように☆☆

それにしてもこのイベント、無料とは驚きです。
短冊や折り紙、シールや笹などすべて用意されていて、300円くらい払っても
参加したいと思うのに、無料とは。
準備してくださった児童館の方に感謝です。

子育てに関する国の支援はまだまだと感じる一方、
こんな素敵な楽しめるイベントが企画されているんですね、なんだかとてもアンバランス。
また来週は七夕の楽しいイベントがあります!
それはまた今度。。。
[PR]
by gold_99 | 2012-07-07 22:20 | お嬢さんと
<< 足型 一日の終わりに。 >>