おもちゃライブラリー

今回も児童館ネタ。(これで最後^^)

以前から気になっていたおもちゃライブラリー。
児童館に行くと、その子の月齢にあったおもちゃを2週間貸し出してくれるというもの。
しかも、木のおもちゃ限定!

いろんな素材を触らせてあげたいと思っていますが、
木のおもちゃってとても可愛いけれどお高くて、、、一つも持っていませんでした・・・。

最近はすぐに口に持っていって舐めるし、ほかの子も舐めてるだろうし、
衛生的にどうかな~~と思っていましたが、新しいきれいなものだったので借りてきました。

今回すすめてくださったのはこちら。
f0130621_21121362.jpg

ドイツ製のもので、オルゴール、色のきれいでかわいいこと☆
くるくるとまわしてSちゃんに音を聞かせてあげると、ジーと聞いてくれました。
いつも寝るときはオルゴールのCDをかけているので、慣れた音だったのかな。
渡すと、早速舐めなめして素材確認、やっぱりね・・・。

他にもかわいい木のおもちゃがたくさんあったので、
また今度別のをお借りしてこようと思います。
それにしても、児童館、いろんな企画があってはまりそうです!!
[PR]
by gold_99 | 2012-07-13 21:19 | お嬢さんと
<< コーヒーゼリーとディナー 足型 >>