2回食になりました。

離乳食を始めて1か月もすぎ、かなり安定して食べられる様になったので、
ようやく重い腰をあげ2回食にしました。
2回食となると、フリージングしている食材もすぐになくなるので、
娘が寝た後毎晩何か下準備している状態です。

最近のお食事はこんな感じ。
f0130621_10194558.jpg

ずいぶんお食事らしくなってきました♪

お粥は8分がゆで、つぶつぶはかなり残ってますが一生懸命もぐもぐしてくれます。
鯛のお粥やトマトとシラスのお粥が大好きです。
今は30g食べてます、もうすこし増やしてもいいかな。

お野菜は、これはにんじんとジャガイモを豆乳と昆布だしで伸ばしたもの。
お豆腐より豆乳が好きなようで、こうすると満足げなお顔をしてくれます^^
今まで挑戦したお野菜は、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、ジャガイモ、ブロッコリー、小松菜、白菜、大根。
緑のお野菜をどんどん増やしたいところです。

朝食には食後のお楽しみとして、果物を添えることにしています。
バナナは美味しすぎるのであまり与えていませんが、、、リンゴが大好き。
ヨーグルトも先週デビューしたので、お口の周りを真っ白にしながら食べています。

きちんと完食するものの、、テンションは全く上がっておらず、
そのテンションの低さに笑ってしまいます。
でも好きなリンゴやお粥さんになると、じーっとこちらを見て満足げな顔をしているので、
これがわが子の個性なのかな、、、とも納得しています。。。

まだ小麦粉デビューはしておらず。。。
日本人だし基本和食と思っているのですが、パンを食べさせてみたいです。
せっかくなら私が焼いたパンを食べさせてあげたいのですが、
中々時間と気力がなく。。。。
本当に最近は体力勝負になってきました。
[PR]
by gold_99 | 2012-10-23 10:31 | お嬢さんと
<< 生後8か月 生後7か月 >>