最近のお食事

卒乳してから、本当に本当によく食べます。
毎日食べたものを大体日記につけているのですが、ふと思い立ち写真を撮ってみました。

・お昼ご飯(食べかけですが・・・)
f0130621_2112813.jpg

五目うどん、卵とトマトのサラダ、鶏団子、バナナ

・お夕飯
f0130621_2124738.jpg

シラスごはん、肉じゃが、根菜とお豆腐のとろとろ、キウイフルーツ

・別の日のお夕飯
f0130621_2174862.jpg

納豆ごはん、ブロッコリーとかぼちゃとお豆腐のとろとろ、ロールキャベツ

写真にしてみると一目瞭然。
これ全部完食、残したのってほとんど見たことないなぁ・・・。
ごちそうさまをすると泣くので、やっぱりたりないかなぁと思うときはフルーツを足したりしてます。

与えれば与えるだけ食べるので、適量って?どれだけあげていいの?って言うのが
最近の考えどころです。

とどまることのない食欲にこちらの方が戸惑っているのですが、よいこともあり、
食べているときが一番好きなようなので、本人は真剣勝負と思っているらしく、
お食事はとてもお行儀がいいです。

口からぺ~と出すのは見たことがないし、出されたものは全部残さず食べます。
よく気が散る子がいますが、食べるときは真剣そのもの。
頂きますの時は、もう私の顔なんて見ちゃいません、視線の先はごはん一直線。
お口を結んで、真剣に食べます。
私が歌でも歌おうものなら、とっても冷静な目で「ちゃんとしてよ!」とたしなめられているようです・・・。

なんでも好き嫌いせずよく食べるので、いまだ熱も出したことないし、風邪知らず。
有難いことです。
3食用意していると1日あっという間に過ぎていきますが、やはり食が体作りの基本だと思うので、
美味しいご飯を色々工夫したいと思います☆
[PR]
by gold_99 | 2013-01-23 21:26 | お嬢さんと
<< 一歳になりました☆ 生後10か月 >>