人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

恒例のお料理教室。

いよいよあと2回で今期のお稽古はおしまいです。
今日のメニューはこんな感じです↓
お料理教室_f0130621_2222223.jpg


  ・野沢菜南蛮炒め
  ・鰈から揚げ 野菜あんかけ
  ・筍と若布 旨煮
  ・桜ご飯

先月までは梅づくしだったのに、早くも桜。
お洋服と同じ様に、お料理の世界も季節の移り変わりが早いですね。
毎日のお食事から季節を感じるって、考えてみたら今では贅沢なことかしれません。
今では季節を問わず、色んなお野菜が手に入りますものね。

我が家でも、復習として筍の若竹煮を作ってみました!
お味はよかったのですが、水煮を買ってきたので筍自体が筋っぽかったです。。。
やはり天然ものに勝るものはないですね。
改めて実感です・・・。

色々迷った挙句、来期からはお菓子を習うことにしました☆
なぜか最近お菓子作りたい病なのです。

春から、お菓子とお花、楽しみです!
by gold_99 | 2007-03-10 21:59 | 習いごと
<< 久々フレンチ 旧岩崎邸庭園 >>