人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ編~ラドゥレ

今回の旅行、観光ではないので私は自分なりのハイライトを決めておりました。
その1つがラドゥレ
パリ観光は全くしなかったけれど、ラドゥレだけは譲れない!
というわけで、リヨン駅から直行しましたよ。
おのぼりさんといわれてもいい、旅の恥は掻き捨てよ!と、携帯で写真パシャパシャ。

まずは席に着きます、きちんとデジュネ(ランチ)をオーダー。
すると、となりは予約席でした。洗練されたコーディネートにさすがね~~を
連発する私、夫は結構冷静に私を観察していた模様であります。。。
グルメ編~ラドゥレ_f0130621_1102856.jpg

オーダーしたのは、夫:クラブサンド
グルメ編~ラドゥレ_f0130621_1115653.jpg

私:マグロのグリル
グルメ編~ラドゥレ_f0130621_1135047.jpg

なんとも美味しゅうございました。
私にはケーキもつきまして、ラズベリーのパッションフルーツクリームのタルト。
グルメ編~ラドゥレ_f0130621_115249.jpg

ラズベリーはとってもフレッシュで、このクリームの初めてのお味。
なんとも美味でございます。

ランチが終わり一階に降りると、そこはまた私にとってはパラダイス。
だって、こんなに綺麗なケーキが並んでいるのですもの。
グルメ編~ラドゥレ_f0130621_1165536.jpg

私の最終ゴールは、やっぱりマカロン♪ずっと憧れでした。
グルメ編~ラドゥレ_f0130621_11121133.jpg

ピエール・エルメよりも周りがさくさく。生地のアーモンドプードルの量が多いのかしら。
あと、ラドゥレは綺麗なお箱でも有名なんです。
エルメスの箱と同じところで作ってるのだそう。恐れ入りました。
日持ちしないのでホテルで頂いてしまいましたが、お箱は大事に持ち帰りました!

とにかく私はお腹も、目をみたさて、満足いたしました。
1つのcafeが食を通して、こんなに美を提供するなんて、
これこそがフランスのエスプリというものなのでしょうか??
by gold_99 | 2007-09-08 11:21 | お出かけ
<< グルメ編~ポワラーヌ 再び飛行機で、サンフランシスコへ。 >>