人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相談会

夫の友人(宇宙のハカセ)のご友人が、就活中との事で、
相談会も兼ねて、お食事に行きました。
行った先は、すっかり常連さんになってしまった、西麻布「ヴィラマダレナ」。
名前が珍しいと、こういうところで覚えて頂けて嬉しいものです。

さてさて、就職活動ってやっぱり独特ですね。
学生のうちに、何が出来るか、何がしたいかなんて到底分からないのに、
企業はその答えを求めてきます。
そんなに将来をあせらなくてもいいのに、、、と思いますが、仕方ないのかしら。
でもきっとこれは大人になるための「通過儀礼」なのでしょうね。
私も大変でしたが、投げ出さずに乗り越えて本当に良かったと思います。
今頑張っている学生さん全てに、エールを送りたい。
最近電車でよくスーツ姿の学生さんを見かけますね。
皆さまも温かい目で見守ってあげましょう!

肝心の相談会。
夫の独自ワールドに入ってしまい、お役に立てたどうか。
横に座っている私はハラハラ・・・
最後に、今度は就職のお祝い会をする約束をして、お開きとなりました。

さて、お誕生日が近い私に、夫の友人から素敵なブーケのプレゼント。
相談会_f0130621_21275614.jpg

まぁぁ、本当に素敵、お心遣いに感動しました。
色んなトーンの赤いお花(ガーベラ、バラ、ラナンキュラス?)入っていて。
お花を頂いたのはいつ振りかしら。
毎日お水を取り替えて、大切にさせていただきます☆
by gold_99 | 2008-02-17 21:48 | お出かけ
<< お誕生日にあたり・・・ パンといえば・・・ >>