人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざ鎌倉!

梅雨の晴れ間、私のピアノ恩師を尋ねに鎌倉へ。
アジサイにはまだ早いけれど、緑が美しいこの季節。

結婚式以来、約2年ぶりの再会です。
小学生から中学2年生まで教えていただきましたが、
お付き合いは今でも続いており、有難い限りです。
さてさて、先生のご自宅、、、
新築したばかりのオール電化住宅でした(笑)
気を取り直して、、、ピアノのお部屋からはこの竹林。素晴らしい環境です!
いざ鎌倉!_f0130621_1941356.jpg

お食事したり、ご自宅で子育ての極意(!)、音楽のこと、
海外のこと、老いることetc.今まではゆっくり直接お話する機会がなかったので、
沢山おしゃべりしました。

あと、ピアノを弾いたり、連弾したり。
これからの海外生活に、日本ならではの曲をということで、
楽譜を探してくださいました。
いざ鎌倉!_f0130621_194850100.jpg

日本の四季を、唱歌でつづっています。
頑張って夫婦で練習し、さっとご披露できたらいいですね。

先生は本を読んだり、色んな事に精通している博学な方。
先生のお陰で、私が音楽に留まらず視野を広げることができ、
まさに人生のお手本のような存在です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
by gold_99 | 2008-06-04 19:53 | お出かけ
<< おそろいを貴方に・・・ 戸棚をごそごそ >>