人気ブログランキング | 話題のタグを見る

還暦のお祝いを

夫の父が還暦のため、銀座へお食事。
普段は我が家で開催する事が多いので、たまには外もいいかしら、と思い、
選んだ場所は、大分料理「坐来」
大分出身の父なので、「坐ながらにして、故郷を想う」というコンセプトは
ぴったりだったかしら。
還暦のお祝いを_f0130621_22584182.jpg

関アジやイサキなどの盛合わせ、柚子胡椒と共に
還暦のお祝いを_f0130621_231432.jpg

焼酎好きの父には充実のラインナップ
還暦のお祝いを_f0130621_23267.jpg

お店の方の取り計らいで、紅白のお赤飯
還暦のお祝いを_f0130621_233398.jpg

デザートはこんな風に。
還暦のお祝いを_f0130621_234095.jpg

「還暦を迎えて」という父作成のレジュメの元、有難いご高話を頂きました!
大分から始まり、九州を飛び出し、横浜、東京と進出し、
還暦を銀座で迎えられたことに、感慨ひとしおという感じとの事でした。

最後にレジュメより抜粋・・・
私たち夫婦の結婚式の挨拶でも頂いた言葉です。
「積善の家に余慶あり。」
これをモットーに、私たちも歳を重ねたいものですね。
by gold_99 | 2008-06-14 23:16 | Special
<< 夫の悲願、叶う☆ Must Have☆-紫外線対策 >>