Must Have☆-文化

前回よりあまり体系だってませんが、今回は私にとってのMust Have。

引越しの荷物には限りがあるし、ミニマムな海外生活だけれど、
やっぱり心豊かに、美意識を持って生活することはとっても大事なこと。
人それぞれ価値観は異なりますが、私にとって一番活力をもらうのは、
美しい物や、音楽、素敵な人に出会ったり、という時のようです。
だから日本のおうちで大切にしていたものは、できる限り持っていきたいのです。

 ・結婚祝いに頂いた、リヤドロ「愛しいあなたへ」
f0130621_1537843.jpg

 ・生前画家だった夫の祖父の絵
f0130621_15372354.jpg

お部屋に一枚絵があるだけで、全然雰囲気が変わり、
また夫の祖父の絵ということで、見守っていてくれる安心感があります。

その他、和食器もできる限り持っていくつもり。
計算したら、例えば2年間としても、お食事の回数はなんと2,190回!
簡単なご飯でも食器が引き立ててくれますものね。
とても重要です。

どれも大事なものばかり。
きちんと梱包すれば大丈夫でしょう。
これらに囲まれて、海外でも心豊かに、穏やかに、暮らしたいものです。
[PR]
by gold_99 | 2008-06-17 15:50 | アメリカで暮らそう
<< 夫婦である証明・・・ そろそろ頑張りましょう。 >>