人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Who will organize??

夫関係のPartner's Club なるものに参加してきました。

何か保険とか、これからの生活についてレクチャーがあるのではと思いきや、、、
駐車場探しに時間がかかってしまいもう遅刻。。。
あらら、大変と思って走っていったのに着いてみたら、
皆様ワイン片手におしゃべり。
始まってないのね、と思いつつ「Nice to meet you!」なんて自己紹介しつつ、
時間をつぶしていても、この状況は一向に変わらず。。。
ところで、今日は何をする予定なのかしら、と一緒に来た韓国人オクサマと話してたら、
隣のイタリア人オクサマが「Just Chatting!」だって!!
えーーー、今日はそういう集まりだったの??とびっくりしてしまいました。

お部屋の片隅に、クラッカーとチーズとフルーツ、それからジュースとワイン
が並んでて、、、これがこちらのMeeting Styleのようです。
まぁ、ワインを沢山置いているのはさすがカリフォルニアですけれどね。

この前から気になっているのは、何か集まったりするときに、
ほとんど行き当たりばったりという事。誰もOrganizeしないのです。
先日のBBQパーティーも、時間と場所だけ知らされるだけ。
日本だったら、「じゃあ○○さん、お野菜ね」とか、「△△さん、お肉ね」とか、
すぐにそれぞれの役割分担がなされると思うのですが、こちらは全くなし!!
みんなふらーっと来て、お肉もって来る人もいれば、手ぶらの人も!!
でも、これでBBQパーティーはちゃんと成り立ち、楽しく過ごせるから、
また「やっぱりこの国すごいわ。」と感心してしまうのですが。。。
私なんて、包丁もって、お野菜、お肉、BBQソースもって、
もしフォークがなかったら大変と思いカトラリーも数点、ぬれたときに手を拭くようにと、
タオルまで、しかもすべてを箱に入れて持っていったのに、こんな人は皆無。。。
一番これに近かったのは韓国人です、さすがお隣の国は似てますね!

やっぱり日本人てまじめなのかも。
アメリカと日本、足して2で割るのが良いと思いませんか???
by gold_99 | 2008-08-20 01:20 | American
<< アメリカのTVに思う この国の引越し >>