人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場のレーズンは美味しい!

英語の学校が毎日3時間あるので、もうパンを焼く時間はないかしら、、、と
思っていたのに、時間は作り出すものですね。
お夕食の後に、先日1次発酵で冷凍しておいた生地を使って、レーズンブレッド。
本場のレーズンは美味しい!_f0130621_2121713.jpg

この前よりも形がきれい♪
いつも2次発酵をちゃんと最後まで待てなかったんですね。
ゆっくりじっくり待てばきれいに発酵してくれます。

さて、カリフォルニアレーズンとしてよく日本では売られてますが、
こちらは本家本元。大粒だし、1.5パウンド(約680g)で300円くらいと随分お安い!
美味しくてレーズン沢山入れましたが、切ってみるとそうでもないですね。。。
本場のレーズンは美味しい!_f0130621_2204584.jpg

最近朝食はパンなので、食べるのに作るのが間に合っていません!!
買うのと、自分で作るのとでは作るほうが少しお安いくらいかしら。
よく分かりませんが、添加物など一切入ってないので
健康を考えれば、やっぱりおうちで作ろう!と思ってしまいます。

アメリカは大量生産が基本なので、信用できるところから買わないと、
何が入っているか、分りませんから・・・。
by gold_99 | 2008-08-30 02:31 | ☆Bread
<< CONDI-ライス国務長官 揚げワンタン ゆるゆる弁当 >>