人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティータイム

平日は夫が忙しくお夕食は遅いのですが、週末は6時くらい。
寝るまでの時間を有効に使えるのですが、変な時間にお腹がすくのですよ。。

あまりお菓子のストックはしないので、あるものでお茶を・・・。
ティータイム_f0130621_321552.jpg

奥沢のおうちの近くで見つけた100年位前のイギリスのアンティーク。
発泡スチロールぐるぐる巻きにして、大切に連れてきました。

コンポート皿というようですが、アメリカではこれに専用のガラスフードをつけて、
マフィンとか、カップケーキが売れられていて、とても素敵。
これに載せると、普通のお菓子が何となくおしゃれに見えて、
何となく気分も良くて・・・。
やはり器は大事ですね~~。
by gold_99 | 2008-09-16 03:06 | Daily
<< コーンマヨパン Solano Stroll >>