人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直々にレクチャー

最近密な関係の(?)Taiwanオクサマのおうちに遊びに行ってきました。
うちからも車で5分位、もう道は覚えたので次からは自分で行けるかな。

まずは中華系スーパーへ一緒に買出しに。
以前もご親切にMade in Taiwanの食材を全部探してくれました!
今回もお願いしようっと。
直々にレクチャー_f0130621_13532712.jpg

チャーシューを作りたかったので、八角を購入。
これを入れるだけで本格的な香りになりますね。
そうそう、アジアの街って八角のにおいがすると思いませんか??
五香粉も見つけました、以前お料理教室で使ったことがあるからレシピがあるわ。
手前のプチプチは、パールボールタピオカです。
よくミルクティーの中に入っているあれですね。
全部裏は中国語だったので、彼女に英語で説明してもらいました。
私の大好き空心菜(にんにく炒めがGoo)は、量が多すぎるので仲良く半分こ。

じっくりお買い物をしすぎて、スーパーを出た頃には真っ暗。
彼女のおうちは7階で目の前が海なので、素晴らしい眺めなのです。
Sun Setを楽しもうと思っていたのに、残念、タイムアウトです。。。
直々にレクチャー_f0130621_1413716.jpg

Highwayが近いので夜は車の明かりが楽しめる(?)

二人PCの前に座り、You Tubeを視聴。
台湾の人気料理番組で、今日私が買った調味料の使い方を英語に訳して
教えてくれました。
う~~~、やっぱりどこまでも優しい。。。
お互い英語で話すけれど込み入った話とか、微妙にニュアンスが伝わらないことも
あって、お互い日本語か中国語で話したらもっと色々話しちゃうのにな~~。
きっと同じ国にいたら、いいお友達になってたと思うわ!
しかも、ちょっと顔や雰囲気も似ている気もするし。
ここまで打ち解けているとは自分でも不思議ですが、
本当に大好きTaiwanオクサマ。(怪しいものではありませんよ!)
by gold_99 | 2008-09-19 14:09 | Daily
<< Present for You! 未だに慣れない >>