人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お試し中・・・

海外在住者にあるまじきつぶやき。
和食に飽きた・・・。
たぶん我が家の大好きな干物や青魚があまり新鮮なものがなく、
それに合わせたお献立が中々できないから。いつも作るものが決まってしまうからね。。。
朝とお昼のお弁当は和だから、夜は少し洋っぽくてもいいかな。

なので、最近は色んな食材を試しています。
鶏肉のチーズファルシ。カッテージチーズとミントのみじん切りを鶏肉で巻きました。
お試し中・・・_f0130621_4525544.jpg

モロッコの食材:クスクス。トマトベースのお野菜の煮込みの付け合せに。
お試し中・・・_f0130621_4534343.jpg

飽きれる位作っているお野菜のポタージュ。
ヘルシーに豆乳で伸ばしています。
お試し中・・・_f0130621_4541822.jpg

まだ怖くて手を出してないお野菜も沢山あるんだけれど、調べて試してみよう。

昨日ベトナム料理と、タイ料理のお教室を申し込みました。
1日だけのお教室なので気楽です。が、、、Waiting List・・・。
キャンセルが出て、行けますように☆
by gold_99 | 2008-09-20 05:01 | ☆meal
<< いちぢくのタルト Present for You! >>