人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわかパン教室

日本人オクサマ相手に、我が家でパン教室を開催しました。
私もまだまだ修行が必要なのですが、ぜひ教えて欲しいとリクエストがあり、
私でよろしいのであればと言うことで・・・。

生地を丸める練習としてテーブルロール、お惣菜パンの定番としてコーンマヨパンを。
パン作りは基本さえ分かれば、成形や中身はお好みに応じてアレンジできますからね。
にわかパン教室_f0130621_1044222.jpg

自分が今まで作ってみて、コツと思うこと、こうすればもっと簡単と思った事を
織り込み、レシピを作ってみました。
出来上がりの写真もつけると良かったけれど、まぁ、これは次回の課題に。。。

本当のお教室と違って、出来上がりの生地にすりかえる事が出来ないので、
お茶をしながら、皆さんで発酵を待ちました。
にわかパン教室_f0130621_10493211.jpg

お味見として焼き立てを召し上がって頂き、残りはおうちのおみやげに。
久しぶりに美味しいパンを食べたとの事で、喜んで頂きました。
よかった、よかった。
by gold_99 | 2008-09-30 11:05 | Studying
<< ホイコーロー弁当 Muir Woods Nati... >>