人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HighwayでSan Joseへ

車にはほぼ慣れましたが、まだ尻込みしてしまうのがHighway(高速)。
Highwayを使えばもっと行動範囲が広がるので練習したかったのですが、
夫は忙しくとても私の相手はしてられず・・・。
仲良しTaiwanオクサマが練習に付き合ってくれました!
彼女は120kmらくらく出す、バリバリのドライバーです。
向かった先はSan Jose、シリコンバレーのメッカで、日本人も沢山いるエリアです。

うちからHighwayで40分くらい。
こちらは100kmが最低速度なのですが、みんな飛ばす飛ばす・・・。
彼女が的確なナビをしてくれ、サザンをつけながらの快適なドライブでした。
日本のドラマが台湾でDVDになってるらしく、彼女も知ってる曲多数。

さて、San Joseには旧ヤオハンのミツワという大きな日系スーパーがあるのです!
しかもその横には紀伊国屋が、そうあの本屋さんですよ!
夫からビジネス関係の本を頼まれていたのでまず向かいました。
HighwayでSan Joseへ_f0130621_1273593.jpg

おぉ~~、これは日本の本屋さんですよ!
HighwayでSan Joseへ_f0130621_1282324.jpg

私の愛読書もある・・・、でも我慢我慢。
HighwayでSan Joseへ_f0130621_1285537.jpg

お値段は日本の2倍弱でした、まぁ、今はネットもあるし情報には困らないです。
夫の本は結局なく、日本からのShippingは4週間かかると言われ、断念。
さて、この紀伊国屋の向かいがミツワです。
HighwayでSan Joseへ_f0130621_1212551.jpg

中は期待してたほどでも。。。
確かに大きいけれど、Berkeleyのスーパーで十分満足。
が、一番驚いたのがこれ↓
何と東国原知事のイラスト入りの宮崎特産品が!!!
HighwayでSan Joseへ_f0130621_12124473.jpg

HighwayでSan Joseへ_f0130621_1213851.jpg

なぜにSan Joseに。
ここまでPRしに来たんでしょうか??
シュワちゃんを訪問したんでしょうか??謎です・・・。
by gold_99 | 2008-10-01 12:17 | Bay Area
<< Santana Row ホイコーロー弁当 >>