人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座らない外国人のために・・・

先日13人を招いてSushi Partyをしたときのこと。
お料理もさることながら、私の心配はもう一つ。

「彼らはどう座るの、リビングカーペットに座るの?」

我が家は4人がけの丸いテーブル。その他いすが2つあるのでどう頑張っても6人。
結局不安を抱えたまま、当日に。。
が、一度に13人来たわけではないので、順番にテーブルで召し上がって頂いたので、
あまり問題はなく、事なきを得ました。
が、このお食事を終えた方々、リビングに座るものと思っていましたが、座らない!!
証拠の図↓ 
座らない外国人のために・・・_f0130621_465981.jpg

みんなワイングラス片手におしゃべり。リビング移っても立ったまま・・・
あれぇぇ、うちにはソファもあるんですけれど・・・。
そういえばと考えてみると、こちらは立食がほとんど。
よほどの事がない限り着席パーティはないです。。。
これが私の慣れない事の一つ。疲れやすいのでずっと立ったままはつらい。。。
バッグ抱えて、お皿持って、グラスも持ってHi!!なんて最初はいいのですが、
段々つらくなり、早く帰りたいと頭の中がぐるぐる・・・。
でも、周りの皆さん平気なんですね。立食パーティーに慣れているんですね。

前置きが長くなりましたが、
今後人が沢山来ても快適に過ごして頂けるよう、お部屋をInnovation中です。
その一つが、クッションの追加。
これがあれば、ソファーのみならず、カーペットでも座るのを促せるかなと・・・。
右の2つを追加しました。
座らない外国人のために・・・_f0130621_4123197.jpg

我が家はホワイト・ダークブラウン・グリーンでカラー統一しているので、それに合う物を。
光沢のある生地で、オリエンタル柄がグリーンを中心に落ちついた色合い。
座らない外国人のために・・・_f0130621_4143526.jpg

気になっていたインテリアのお店で偶然見つけてしまいました。
本日のタイトル、別のでごまかしてますが(うふふ)、本当の話題はこのお値段!!
おいくらだと思います???

Original Price$26(元々もお安い)のところ、セールでなんと$6!!!
ひぇぇぇぇ~~~~!!
棚の中からあともう一つを必死に探したのは、言うまでもありません。

私の定位置であるこのソファーには、今は4つもクッションがデーン!と占領しています。
そもそもクッションてなんのためにあるのでしょう、ディスプレイ??
夫さえも言い当てられなかったこの驚愕のお値段。
(いつも高い物にばかり目が行くので、今回もそうだろうと思い込んでいる!)
私だって、やれば出来るのです、おほほ♪
こういうのを見つけられた日は、一日Happy・・・☆
by gold_99 | 2008-11-22 04:36 | Shopping
<< ラズベリージャム アップルシナモンロール >>