カテゴリ:おうちごはん( 5 )

EOS Kissで撮ると

今日のお夕食は、引越しも迫っているので冷蔵庫のお掃除も兼ねたメニュー。
なのに、EOS kissで撮ると、ごちそうのようです!
ありがとう!!ぼやける写真に感謝・感激でございます!
特別なものなど何もない、普段の食卓でお恥ずかしいですが、
撮影したものをちょこっとだけ。

ぼやけたぁ!!
f0130621_2113440.jpg

昨日の坐来で買った、10匹250円の鰯の丸干しが、輝いています!!
f0130621_2125393.jpg

f0130621_214572.jpg

朝摘みのきゅうり。このマヨネーズのつやと言ったらないですね。
f0130621_2144194.jpg

お花もこの通り。あらら、少し枯れてますね。。。
f0130621_2121149.jpg

EOS Kissマジックです☆
はまりそうで、怖いですね(笑)
[PR]
by gold_99 | 2008-06-15 21:13 | おうちごはん

のんびりブランチ

週の中日の祝日、久しぶりにゆっくり寝られてうれしい♪
目を覚ましたら、外は雨音、どうやら一日雨みたい・・・
こんな日はおうちでゆっくりのんびりがいいですね。

ブランチに、ピザを焼きました!
f0130621_1981426.jpg

先日のホワイトデーになぜか夫が、高級生ハム(1パック2000円越!!)を
くれたので、それを乗せて。(ピザにはもったいなかったかしら・・・)
お休みの日に、こうしてゆっくりお料理するのは、この上ない幸せです

夫、どうもありがとうございました。
[PR]
by gold_99 | 2008-03-20 19:20 | おうちごはん

ピンチヒッター

長崎で長期充電中の夫の母に代わり、
東京でお留守番の夫の父と妹さんをお招きして、
我が家でお食事会。やはり1人だと、食生活がおろそかになりがち。
なるべく、週末は我が家でお食事をすることになりました。

が、、、お友達と楽しい時間を過ごしすぎ、
落ち着いて準備が出来ず、昨日はちょっと反省。
何事も準備はきちんとしなければいけませんね。
f0130621_1512994.jpg

夫の父にもご満足頂けた様で、良かったです。

さてさて、もうすぐバレンタイン。
というわけで、デザートにはチョコレートのお菓子をお出ししました♪
*チョコレートとグリオットチェリのロールケーキ
f0130621_1542748.jpg

またまた、津田陽子さんのレシピで。
上にココアと、金箔を乗せたらちょっとゴージャスになりました!
さて、次回のお食事会は何を作ろうかしら~~~。
また本を見てお勉強しましょう。
[PR]
by gold_99 | 2008-02-11 15:08 | おうちごはん

暑気払い

怒涛の更新、第3段目です。

今日は夫の武者修行が一段落したので、ちょっとしたお食事を。
といっても、お家でですけれどね・・・。

どうしてもスパークリングが飲みたくて、それに合うメニューを考える事に。
この暑さの中、きーんと冷えたのは最高ですね☆
近くのワインセラーから、スペインのカヴァを選択。
今日は脂肪分の気になる我が家には珍しく、クリームを使ったお料理です。
f0130621_12492211.jpg

(デジカメのバッテリ切れで、携帯でパチリ。ぶれてますね。。。)

 ・クリームチーズと明太子のカナッペ
 ・季節の野菜のロースト ローズマリーと共に
 ・トマトのカッペリーニ
 ・鶏肉のシェリービネガーのクリームロースト

夫は喜んでくれたのでしょうか?
武者修行はまだ続くようですので、私の応援生活も当分続きそうです。。。
[PR]
by gold_99 | 2007-08-12 12:53 | おうちごはん

ディベート@HOME

今日は風がとっても強かったですね。お買い物に行くのも一苦労。。。
さてさて、今日は夫の学生時代の友人&教授が我が家にやってきました。
なにやらとっても難しいお話をしていて、私がこうしてブログを更新している間にも、
みなさま、真剣に議論しております。。。
私の頭のレベルをすでに超えておりますので、内容は言えませぬ。。。。

いつもの通り、こういう時もわたしはもっぱらお料理担当☆
何人分も作るのは確かに大変ですが、当日のメニューを少しずつ考えるのは、
わたしにとって、とっても楽しいひと時です♪
今日は春を意識して、筍、かつお、春野菜を沢山つかったメニューにしました。
f0130621_21304415.jpg

筍、まあまあの出来だったのですが、みなさまのお口にあったかしら??

最近こういった大人数のお料理を作るのに、慣れてきました!
みんなそれぞれ楽しく過ごしていただいているようですが、
「美味しかった!」と言われ一番元気を頂くのは私かも知れません。
[PR]
by gold_99 | 2007-04-21 21:39 | おうちごはん