カテゴリ:おそとごはん( 5 )

最近の食卓から・・・

夫は一ヶ月バケーション、私はお仕事の忙しさは増すばかり・・・
なので、お外ご飯が多くなっています。
たまには良いでしょう。。。

その中のヒットをご紹介☆
・目黒の老舗とんかつ「とんき」
夜で暑いのに、行列が出来ていました!
f0130621_1230838.jpg

夫はロース、私はヒレをいただきました。

・リッツカールトンのアフタヌーンティー
f0130621_12333038.jpg

ゆった~りとした空間でとっても優雅な気分。
でも食器がイマイチ。ヘレンドなどを使っていると良かったのですが。。。

・自由が丘「サンガワ」
写真はないけど、ナンももっちり、タンドリーチキンももっちり。
おしゃれなお店でも全然ないけれど、おいしいので良しとしましょう。

皆様もぜひお出かけくださいませ。
[PR]
by gold_99 | 2007-08-12 12:40 | おそとごはん

スペイン料理

夫がまたまた長期出張でしばしの別れのため、その前にお食事に。。。
(出発前にお食事に行くのが恒例になりつつあります。。。。いいのか悪いのか・・・)

こういう時お店を選ぶのは夫。プロデュースしていただきましょう☆☆
白金の辺りをお散歩しつつ、着いた先はこちら、白金BARU
スペインに行って以来、スペイン料理のファンです。
オリーブオイル、ガーリック、トマトをベースに良く使い、何を食べても美味しいのですよ。

マディラ酒風味のごぼうのスープ
f0130621_17465149.jpg

イベリコ豚とオリーブのトマト煮
f0130621_17475928.jpg

大大大好物のムール貝の白ワイン蒸し
f0130621_1749303.jpg

イカ墨のパエリア(初挑戦)
f0130621_17502311.jpg

タパスと呼ばれる小皿料理を少しずつ注文。
お店はバー形式になっていて、開店と同時にいっぱいでどうやら人気のあるお店のよう。
イカ墨でお歯黒状態のまま(中々取れないんです。。)、広尾まで歩きました。
最近二人で出かけることがあまりなかったので、よい時間でした☆
[PR]
by gold_99 | 2007-06-24 17:55 | おそとごはん

インド料理

今日は夫の母のお誕生日。
お電話しているうちに一緒にお食事することになり、インド出張に行っていた
事もあり、関内のモハンというインド料理に行ってきました。

インドの話を聞いていて、なんだか行きたくなってしまいました。
タージマハールも見てみたいけれど、マハラジャの世界も見てみたい♪
今回大富豪の(どの程度か分かりませんが・・・)お屋敷に行く機会が
あったようで、本当にすごいらしい。
使用人が何人もいて、調度品も素晴らしくて、お部屋も、、、すごい世界のようです。
よく聞く、「お腹を壊す」のさえなければ、行くのですがね。。。
これも不思議ですよね、インド人はインドのお水飲んでも大丈夫なのに、
観光客はインドのお水で洗ったサラダを食べてもあたってしまうなんて。。。
恐るべし、インド人、ガンジス川・・・。

さてさて、インド料理、私は元から大好きなのですが、このお店もとてもGOOD。
まずは、インドビールでカンパーイ☆。その名も「GOLDEN EAGLES」
f0130621_20495627.jpg


その後は、サモサ、タンドリーチキンと続き、
f0130621_20512419.jpg
f0130621_2052212.jpg

やはり、ファミリーナンで思う存分堪能。かなり大きい、、でも密かにハート型!?
f0130621_20534095.jpg

う~ん、お食事からしても私の中で行ってみたい国リストに追加されました!
[PR]
by gold_99 | 2007-04-15 23:36 | おそとごはん

お食事会

今日は前回流れてしまった、大学時代の友人とのお食事会。
夫も交えて、今度こそはとまたトレフミヤモトへ。

彼女は声楽家なのですが、努力の甲斐あり来週からドイツへ留学するのです。
私たちの結婚式の2次会でも歌を歌ってくれ、何かとお世話になってる彼女への
ささやかなお礼とお祝いの会でした。
相変わらず独特のオーラを放ち、学生の時よりもずっとずっと輝いていました。
出発前で少しナーバスになってるみたいでしたが、少ないながらも海外経験のある、
夫と私の話が少しは参考になったようです、良かった~~~。

私も久しぶりに、イギリスに留学したときの自分を思い出しました。
言葉ではうまく表現できませんが、何だかとてつもなく大きな決意をし、
特攻隊のような気持ちで、1人で成田に向かったことを思いだしました。
(結局、音楽科の友人がサプライズで成田に来てくれていたのですが。。。)
イギリスでの一年がなかったら、きっと今の自分はなかったなあと思うくらい、
私には重要な一年間でした。
彼女はもっと長いスパンで考えているようですが、色んな経験をして、
大きくなって日本に帰ってきて欲しいと心からお祈りし、何だかお母さんの気分。

お料理もとても美味しかったです。あまりに綺麗だったので、携帯でぱしゃり☆
f0130621_22213847.jpg

これぞまさにフレンチ、アートです!
f0130621_22223452.jpg

石鯛のグリル。プリップリでした。
[PR]
by gold_99 | 2007-03-25 22:24 | おそとごはん

お食事会

最近、冬に戻ったかの様に寒いですね。。

さてさて、今日は特許事務所+αのメンバーでお食事をしました。
今回も私がお店係でございます。お店を選ぶのは何とも楽しいですね~~。
お店は、奥沢の「和洋折衷料理 獏」。
以前から気になっていて、結構有名人も来てるようです☆

今回の+αのメンバーの中には、大物政治家のJr.もいらっしゃいました。
事前情報とは違っていて、ソフトな方で安心しました。。
でもやはり例に漏れず、”閨閥結婚”を狙ってるそうです。。。
やはり、日本を支える方は違いますね~~。

それにしても、昨日は一体ワイン何本空いたのでしょう??
それもそのはず!お料理もとっても美味しかったです。
ちょっとご紹介。
f0130621_16273720.jpg

f0130621_16283967.jpg

f0130621_16285832.jpg

最後のは、このお店の名物「トマト鍋」。
トマトでお鍋?!って感じですが、魚介類のだしが効いていてとっても美味。
その他にも、失楽園鍋なんてありましたが、一体どんなお鍋なのでしょうね。
[PR]
by gold_99 | 2007-03-18 16:32 | おそとごはん