<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一歳になりました☆

お蔭様で2月23日、無事一歳になりました!

当日はあー、今頃陣痛いたかったなぁ~とか、産まれた瞬間かっと目を見開き、
私をしっかり見て泣いていたSちゃんの事を思い出し、
ふにゃふにゃの赤ちゃんだったのに、今ではしっかり個性や自我が出てきたことに
感慨深くなりました♪

と無事にお誕生日は迎えたのですが、その前は突発性発疹になり、
連日40度の熱で苦しみ、お誕生日の前日にようやく笑えるくらいに復活したのでした・・・。
これが初めての発熱。。。
それまでは鼻水位で、大きな病気、けがもなく元気に成長でき、生命力にただただ感謝です。

当日は、家族3人でのんびりお祝いしました。
ずっと熱で引きこもりだったので、特別なメニューではありませんでしたが、
久しぶりにきちんとクロスを敷きランチ、ディナーができ、
また娘もほぼ同じメニューを囲むことができ嬉しかったです。
f0130621_21421647.jpg

突発後は、食欲がガタ落ちでSちゃんがこれが食べられる精いっぱいの量・・・
f0130621_2144830.jpg

1週間たった今は随分食欲も戻ってきていますが、まだ本調子ではありません・・・
大人は夜もお刺身などおいしいもの、沢山いただいてしまいましたが・・・
f0130621_21581141.jpg


Sちゃんが食べられるお誕生日用のケーキも作りましたが、
中身は食べず、上のフルーツのみ。
まぁ、記念だし、写真が撮れたので良しとします。。。
f0130621_21402333.jpg


またこれからの一年も歩き出したり、言葉が増えたり、目覚ましい成長が楽しみです。
(歩く気配は全くありませんが・・・)
その成長をそばで見ることができる幸せにも感謝しなければいけませんね。
娘の存在自体の感謝、これは日々肝に銘じていることです。

さてさて、娘のお誕生日の2日前、私もお誕生日を迎えました。
去年は予定日過ぎて半ば泣きそうになりながら過ごしたお誕生日。
(お誕生日前に産みたかったので。。。)
今年は一転、娘がそばにいてくれ、娘のお誕生日の用意のためにお花や風船を買っていたら、
お部屋がにぎやかなことになり、私のお誕生日を娘も一緒にお祝いしてくれているようで
なんだか嬉しかったです。
毎年こんな風に娘に便乗してお誕生日を過ごしていくのでしょうね、それもありかしら。

この一年は、娘につきっきりでただ暮らした感が否めません...
新たな一年は、もう少し自分の時間も持ちつつ、もう少し生活に彩りを添えていけたらと思います。
[PR]
by gold_99 | 2013-02-26 21:55 | お嬢さんと