人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Washington DC旅行~美味しいお話~

旅行の楽しみと言えば、その土地土地の美味しいものを食べること。
食いしん坊な私の場合、このために旅行しているといっても過言ではありません!
ガイドブックでも、まずレストランのページから見ちゃうし^^

が、アメリカ国内旅行ではまずこの楽しみはないと思っておりました。。。
この前のLA,Las Vegasしかり、どこもジャンキー系?で似たり寄ったり。。。
あまり外食をしようと気も起こらず、Deliを買ってホテルのお部屋で、
という方がまだ美味しかったりしました。

が、が!!
Washingtonはびっくりするほど美味しかった~~~。
本当ここだけぽっかりアメリカではないですよ!

各国の大使館も沢山あるし、高級官僚も沢山、それに何しろ大統領もいる
この街で、まずいレストランがあったらそれこそ問題?!
しかも、マクドナルド等のジャンキー系もびっくりするくらい少ないこの街。
(その代り、至るところにスタバ発見。)
エグゼクティブはおデブではいけませんから(オバマさんの水着姿見ました?)、
そんなジャンキーなものは口にしないんですねぇ。

などと、よくよく考えればWashingtonの美味しさは納得できました。

*Cafe Mozart(ドイツ料理)
Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_9495949.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_951457.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_9522293.jpg

Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_9532495.jpgガイドブックを頼りに入ったお店でしたが、本場のビールがとても濃くて美味しかった♪
ポトフもすっきりしていたし、定番のソーセージもGoo!
調子に乗り、デザートにチーズケーキまでオーダー。




*富貴(Full Kee)
Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_1022394.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_1024912.jpg

Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_1031025.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_1033320.jpg


Washingtonにも小さな中華街がありました。
このお店、最高。夜はいつも混んでいて、何気なく壁を見てみると、
なんとこのお店はアメリカでTop100に入ったお店との事。
あまりの美味しさに、夜2回リピート。
お昼も美術館の一人観光の合間にランチに行きたかったのですが、
あまりこの辺りは治安が良くないので、夫よりドクターストップ・・・。残念無念・・・。

*Jareo(スペイン料理)
Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10143499.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10145369.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10152026.jpg








久しぶりにスペイン料理が食べたくなっていったお店。
タパスなので一皿ずつ少しずつ、、、といっても私たちにすれば普通の量ですが。
ちょっとお塩が強かったけれど、サラダとサングリアが絶品。

*Bistro Du Coin
Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10195176.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10201333.jpg
Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10204439.jpgWashington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10211271.jpg








友人の薦めにより、最終日お祝いすべく向かったビストロ。
雰囲気もとってもフランスっぽくて、お店はどんどん満員に。
パテとシチューをとにかく食べて!というアドバイスを忠告に守り、オーダー。
評判どおりで、ワインがすすむ!珍しく二人で1本開けてしまいました!
最終日を飾るに、ふさわしいお店を紹介して頂きました。

あまり食には期待していなかったのに、かなり毎日グルメでした。
なので、ちょ~~っと体が重いかしら・・・笑

Washington DCは色々な意味で、私の予想通りではありませんでした。
まだまだ見るべきもの、やるべきことは沢山あると感じさせてくれた旅行でした。
Washington DC旅行~美味しいお話~_f0130621_10301164.jpg

また良い旅を、ありがとうございました、夫。
by gold_99 | 2009-01-15 10:33 | Traveling
<< ただ今、気温22度! Washington DC旅行... >>