人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

夫はな~んにも気づいていないので、2月のとある日の写真を見せてみた。
今日は何の日?_f0130621_1392747.jpg

今日は何の日?_f0130621_13101597.jpg

確かこういうの、プレゼントされたわよねぇぇぇ。
(これは、SFの観光名所Ferry Buildingのオシャレショコラティエのもの)
ならば、今日のこの日を忘れてはいけないのではないの???と
詰め寄った、問いかけたところ、急遽何か買いに行ってくれることに☆

チャーンス!と思い、以前から食べてみたかったあるものをオーダー。
(右のは、夫のご好意により買って頂いたもの)
今日は何の日?_f0130621_13263628.jpg

そう、Ciao Bellaのジェラート。
先日のオシャレFerry Buildingの中にアイスクリームスタンドはあったのですが、
スーパーでも売っているらしい!(グルメ系に限る)という情報をGetし、
早速、我が家の近くのどこのスーパーで売っているか、事前チェック済みでした!
今日は何の日?_f0130621_1313581.jpg

Blackberry Cabernetのソルべ。
ベリーのピュレと赤ワインが入っていて、こゆーい果物のお味。

ここは材料にとてもこだわっていて、
例えばマンゴーのソルベは、マンゴーの王様アルフォンソマンゴーを使用、
抹茶のアイスには、宇治のお抹茶を使っていたりと、
とっても本格派。

なので、この大きさ1PINT(473ml)で約$5と、
アイスクリーム天国のアメリカとしては、高めのお値段設定。
(夫購入の、巨大ないかにもアメリカチックなアイスは、1.41Lで約4ドル!)
でも、納得の美味しさなのです。

*おまけ*

実はこのジェラートは今日が初めてではなくて、、、

先日Ciao Bellaのスタンドが、何とおうちの近くにあるのを発見。
こういう情報収集って、私本当に早いんだわぁ~~☆
早速、先日Koreanオクサマと行ってみました!
今日は何の日?_f0130621_13471063.jpg

これが噂のマンゴー。ピスタチオも粒粒たくさんでリッチなお味
今日は何の日?_f0130621_13473030.jpg

案の定、寒さでぶるぶるになりながらも、久しぶりにおいしい思いをし、
ホクホクで帰宅したのでありました。
***

*おまけのおまけ*
夫が買ってくれた、よく映画で子供が(大人も?)抱えながら食べている巨大アイス。
中身はこんな↓
今日は何の日?_f0130621_15494888.jpg

基本チョコレートの味に、白く見えるのはちっちゃいマシュマロ。
このお味、"Rocky Road"ってアメリカでは言うらしい!
しかも、この組み合わせ、アメリカ人に大人気だそう!

でも、Rocky Roadって・・・。
イマイチ、センスが分かりませんなぁ。
by gold_99 | 2009-03-15 13:48 | Shopping
<< 季節を感じに、 Private Cooking >>