人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~

ガイドブックも何も読まず、事前準備ゼロの母上でしたが、
唯一「ケーブルカーに乗りたい!」という望みがあった模様。

とは言いましてもねぇ、、、
ワタクシ、SFに来て約1年なのですがまだケーブルカーに乗ったことないの。
どこで切符買うのか、降りるのか、???だらけでしたが、
ケーブルカーはたった3ライン(3方面)しかないから、簡単でした。。。

Powell StというSFの一番の中心に駅はあります。
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15425348.jpg

いつもケーブルカーに乗る観光客で溢れてます。
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15441125.jpg

でも、10分間隔にあるので、20分位で乗車できました。
ここで、帰ってきたケーブルカーは方向転換。
下の木の板みたいのを、人力でまわします。
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15465497.jpg

坂がすごいので、安全のため人数制限がありますが、
こんな風に座っても、(母上登場。サングラスだからいいかな)
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15551650.jpg

棒につかまって立っても。
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15555458.jpg

こんな風に乗ると、きもちいい!
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15572861.jpg

観光客だけのためでなく、一般の住民の足にもなっているので、
住宅街の中を、すごい坂をあがっていきます。
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_1549625.jpg

母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15505100.jpg

坂を上りきった後は、視界が開け、気持ちいい景色のおまけつき☆
母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_15521040.jpg

母上のSF訪問 ~SFでケーブルカーに乗る~_f0130621_1553149.jpg


1回の乗車に$5と割高ですが、坂の町SFを縦横無尽に堪能する事ができます。
やっぱり、1回は乗って見るものです 笑
by gold_99 | 2009-05-28 15:59 | Bay Area
<< 母上のSF訪問 ~SF観光の王... 母上のSF訪問 ~やっぱりBe... >>