人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Plant and Cut Flower Arrangements

火曜日恒例、宿題チェック。
ホルダーにいけるブーケが宿題。
まずは、私の作品。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_1459446.jpg

あまりお花を選ぶ時間がなく、さっと手にとってしまった中に、
ブーケに適したお花があまりなく、ちょっと花材少な目・・・。
もうちょっとちゃんとやればよかった・・・と、後悔が残ります。

皆さん、気合十分。
アンティークっぽいアジサイと、バラを組み合わせたブーケ。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_1525637.jpg

いつもはダイナミックな作品を作る、これまたダイナミック(体格がね、、、)な
マダムですが、今回はとてもエレガントな作品でした^^
しかも、このブーケのほとんどが、お庭から摘んできたもの。
うらやまし~~~。
ずらりと並ぶと、壮観。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_1544177.jpg

+-+-
あて、今日のお題、Plant and Cut Flower Arrangementは、
鉢植えのお花と、オアシスにいけるお花のコンビネーション。
Oasisのアレンジが枯れてしまっても、それだけを取り替えればいいので、
Last a long time(長持ち)で、ながく楽しめるArrangementです。

どんなものか、最初はあまりイメージできなかったのですが、
これは日常にすぐに取り入れられそう!

コンテナに、水漏れ防止のためのビニールを強いてから、
ポット鉢植えのお花を入れて、
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_1565798.jpg

それを隠すために、Moss(こけ)を入れていきます。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_1581167.jpg

Mossってとっても便利ですね、隠せるし、しかも雰囲気もたっぷり。

2作目は、こんなArtisticなバスケットを使って。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_1593730.jpg

東海岸のメイン州の何とか・・・という木で、特別につくったものだそう。
いい作品には、こういう小道具も必要ですねぇ。
中には先生が育てているOrchid(ラン)が入りました!
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15113392.jpg

先生、まだまだステキなコンテナをお持ちで!
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15125183.jpg

Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15171594.jpg

昨日のダリアの出番です。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15142594.jpg

”Creating like garden growing”の如く、
このあと皆さんから拍手喝采の、作品が出来上がりました。

☆先生の素晴らしい作品集☆

流れるIvyと、Lilyだけですがピンクが引き立っています。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15201480.jpg

・クランチョー??
・Ivy
・Lily
・Moss

海外にいると、特にアメリカはOrchidを育てている人も沢山いますし、
日本では高級品としてうられている2頭立て??の様なランが、
普通にスーパーに売られています。
このOrchidも、アメリカに来てからイメージががらりと変わったお花。
ピンクのゆりは、Naked Ladiesという名前ですが、
山道で突然このお花を見つけて、光がぱっと差し込んでいるような、
作品全体が、何だか森のように思えました。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15225868.jpg

・Orchid(2)
・Moss
・Branch
・サキュラント
・Twig

拍手喝采の逸品。
先生はいつも、Create Like Gardenと言っていますが、
本当にお花畑に迷い込んだかのよう・・・、活き活きしてますねぇ。
こういうのプレゼントされたら、本当に嬉しいですね。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_1526923.jpg

別のアングルでもう一枚。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15302247.jpg

・サルビア
・マリーゴールド
・Country Bell
・Dalia

実習は自分で好きなIvyとクランチョー(と聞こえたのですが、実際にはよく分からず)の
2種を選んで、バスケットに。
すでに2種類入れた段階である程度形になっているので、
オアシスにいけるのは簡単。
なので、今日の作品は、ちょっぴり満足。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15325717.jpg

流れるIvyにずっと心とらわれて来たので、早速ピアノの上に飾りました♪

***
今日も、手作りのブルーベリーのスコーン。
Plant and Cut Flower Arrangements_f0130621_15341274.jpg

フレッシュのブルーベリーを使っていて、とってもジューシー。
アメリカのスコーンは、スタバの通り三角なのね。

気がつけば、Intermediateも来週が最後。
あっという間です。
もうAdvance申し込んだ?というのが最近の会話の始まりになっています。
私も早く申し込まなきゃーー。
***
by gold_99 | 2009-08-19 15:36 | ☆Floral Design
<< 洋ナシのタルト Nosegays in a H... >>