人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父上のSF訪問3

随分長く引っ張ってしまった、訪問記。
今回で最終です、もう少々お付き合いくださいませ・・・。

SF最終日、お天気は文句なしの青空!
父上のSF訪問3_f0130621_14494388.jpg

変わった観光をしてみようという事で、
以前遊びに来た友人夫妻お勧めの、Duck Tourなる物に参加してみました。

水陸両用の車に乗って、SF市内観光もでき、SF湾にも出れるという物。
陸上にいるときはこんな戦車みたいな車。
父上のSF訪問3_f0130621_14512539.jpg

地上の観光は、有名どころばかりですが、
SFの海に出れる事なんてめったにない!いうことで。

こんな軍隊のような方がガイド兼運転手です^^
父上のSF訪問3_f0130621_1453489.jpg

フィッシャーマンズワーフから出発して、
父上のSF訪問3_f0130621_1453472.jpg

市内の有名どころをぐるり。
こちらは、マリリンモンローと、ジョーディマジオが結婚式をした教会。
父上のSF訪問3_f0130621_14551113.jpg

全米最大級のチャイナタウンを通って、
父上のSF訪問3_f0130621_14582421.jpg

SFのど真ん中のユニオンスクエアを抜け、
父上のSF訪問3_f0130621_14585697.jpg

SFジャイアンツの本拠地である、AT&Tパークの脇から海に入ります。
父上のSF訪問3_f0130621_14594624.jpg

SF湾に出ました!!
父上のSF訪問3_f0130621_151935.jpg

別の時間帯のツアーのボートに鉢合わせ。
海に入るとこんな。なんか滑稽!?
父上のSF訪問3_f0130621_1545482.jpg

海側からSFのダウンタウンを見るのははじめての角度。
いつもより視線も低くて、新鮮!
父上のSF訪問3_f0130621_145609.jpg

こんな大きな船もあり、迫力満点。
父上のSF訪問3_f0130621_14564081.jpg

いつものベイブリッジも海から独り占め。
父上のSF訪問3_f0130621_1535732.jpg

ベイブリッジにどんどん近づいていくので、くぐるのかと思いきや、
ゆっくり岸に引き返し、、、ちょっと調子抜けでしたが、
SFを効率よく短時間に見たい人、変わったことがしたい人にはお勧め。

陸に上がったころはちょうどお昼の時間。
母上の同じコース、Ferry Buildingのなかにある、
Hog Island Oyster Companyへご案内。
ここしかないです!
父上のSF訪問3_f0130621_1583465.jpg

迷うことなく、生牡蠣の盛り合わせをオーダー。
どんどん出てくる牡蛎の山。
父上のSF訪問3_f0130621_1592266.jpg

牡蛎パーティーをする時は、この袋の単位で買ってくるんですよ!
きました、きました、生牡蠣。
父上のSF訪問3_f0130621_15111827.jpg

母上の時は、生は嫌いと仰るので、オーダーできませんでした。。。
父上のSF訪問3_f0130621_15115785.jpg

2人とも生牡蠣大好きなので、ぺろり^^
白ワインも並々ついで下さるところが、ポイント高し!!
父上のSF訪問3_f0130621_15141276.jpg

父上もうなった、クラムチャウダー。
他で食べたことないけれど、ここのは濃厚でとっても美味しい!
父上のSF訪問3_f0130621_15155218.jpg

どなたをお連れしても、大満足していただけるお気に入りのお店です。

***
突然決まったSF訪問で、実質5日ほどで、
あわただしいかと思いきや、日韓ゴルフ戦にも参加したし、
思い出のぺブルビーチも行ったし、ナパもSFも、
私が普段行くスーパーもすべて行き、
そして一番重要な、私たち夫婦への集中ゴルフレッスンも2回もしてくれ、
かなり濃い旅となりました。

結婚してからの方が、父と長くいる事が多くなり、
(普通は逆だと思いますが、、、)
今回もいろんなところに行ったり、のんびりおうちでご飯を食べたりと、
日本を離れて、SFで長く一緒にすごせて、私自身もとても嬉しかったです。
少しは親孝行できたかしら~~。
また、SFでの私たちの生活もちゃんと見てもらい、
それもお互い良かったような、気もします。
それにしても、日本でも考えられないのに、
まさかSFで私の運転で助手席に座って旅行するなんて、考えもしなかったでしょう。。。
あはは・・・^^;

父上、遠路はるばるたずねてきてくれて、どうもありがとうございました。
***
by gold_99 | 2009-09-17 15:23 | Bay Area
<< アメリカでコンタクトレンズを買... Free-Standing B... >>