人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンプディング

今日のBay Areaは、ひどい雨でした。
風は吹き荒れ、雨は土砂降り、道路は水浸し。

こちらでは、雨季と乾季という季節構成なので、
雨は半年くらい全く降らず、という環境に慣れてしまい、
久しぶりの豪雨に恐れおののき、夫を送って行った後はおうちでじっとしてました。

雨季ももうすぐということで、、、
さてさて、10月31日はハロウィン。
久しぶりに盛り上がるHolidayとなり、スーパーの前にはパンプキンがずらり。
パンプキンプディング_f0130621_15565597.jpg

この特大のは、くりぬいてJack-O-Lanternにしますよ!
パンプキンプディング_f0130621_15573385.jpg

いつも不思議なのが、この小さいパンプキンたち。
お料理に使うのかな、それともDisplay用?
パンプキンプディング_f0130621_15593281.jpg

こちらでももちろん日本のKabochaは売ってますので、
先日早速買ってみたら、これがホクホク美味しいの^^

スープにしたり、コロッケにしたり、サラダにしたり。
たっぷり堪能した後は、やっぱりプディングを作ってみました。
パンプキンプディング_f0130621_163320.jpg

カラメルがちょっと失敗・・・。
以前カラメルが指に落ち、大やけどした事があるので、
怖くて怖くて中々茶色になるまで、煮詰められず。。。
パンプキンプディング_f0130621_164922.jpg

FPに材料を全部入れて、ぶい~んとしただけの簡単レシピでしたが、
ムースのように、しっとり濃厚で美味しかったです。

またかぼちゃ買ってこよっと♪
by gold_99 | 2009-10-14 15:56 | ☆Sweets
<< ノーベル賞受賞、の瞬間に立ち会... Californiaの財政難 >>