人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を込めてディナーを。

2月がお誕生日のKoreanオクサマ。
私も2月生まれだから、お互い親近感を覚えたのでしょうか。

何かお祝いしたいと思い、色々考えましたが、
やはりものよりも、Pricelessな私の気持ちを差し上げたいと思い、、、
そうなると、やはり私にできるのは、心を込めて精一杯のディナーを作ること。
なので、プレゼントは、いつも夫にしているように、
”レストランのようなディナー”となりました。

サプライズにしたかったのですが、興味津々のオクサマ。
私が作っているところから見たいとのこと。
なので、かなり早い時間から、我が家にいらっしゃいました^^

夫もいなく、女子2人なので、ちょっとおしゃれに、エレガントになるように、
そして、あまり負担に思われないように、シンプルなメニューを考えました。

・お食事前のアミューズ

 マグロとアボカドのタルタル
心を込めてディナーを。_f0130621_15125653.jpg

Tunaが大好きなKoreanオクサマ。
簡単だけれど、セルクルを使うだけで、よそゆきに見えるのでとても便利。
来週早速、セルクル購入ツアーに出かける事となりました^^
心を込めてディナーを。_f0130621_15174619.jpg

下にレースペーパーを敷くつもりが、いい大きさのがなく、
金色の千代紙を代用しましたが、意外とマッチして安心しました♪

・オードブル

 赤パプリカのムース
 たことトマトのガーリックマリネ
心を込めてディナーを。_f0130621_15181614.jpg

トマトがゴロゴロしてしまい、何か別の方法が必要でした。。。
写真で見ると客観的になれ、一目瞭然です。反省。。。
心を込めてディナーを。_f0130621_1521367.jpg

ムースもとっても簡単なのですが、2層になっているので特別感があり、
しかもピンクなので、こちらも好評でした。

ディナーのお供は、いつもどおり朝に焼いた、カンパーニュ。
心を込めてディナーを。_f0130621_15223165.jpg

そして、お祝いにはもちろん、泡泡です☆
心を込めてディナーを。_f0130621_15244024.jpg


・メイン
 
プフ・ブルギニョン(牛肉の赤ワイン煮)
心を込めてディナーを。_f0130621_152607.jpg

以前おうち用に作り美味しかったので、今回は2度目の挑戦。
やはりビギナーズラックだったのでしょうか・・・。
使用した赤ワインの種類が違ったのか、なんかお味が微妙に違いました。
でも、まぁ、美味しかったのでよしとします。

一見手がかかってそうに見えるのですが、実は赤ワインに一晩付けておいて、
翌日火にかけておくだけなので、とっても簡単。
簡単と知って、熱心にレシピをメモするKoreanオクサマ。
心を込めてディナーを。_f0130621_15321853.jpg

Beef星人のご主人のために、早速週末に挑戦するそうです!


* *

アルコールが入った事もあり、いつも以上にガールズトークが盛り上がりました!
国や文化は違えど、女たるもの、考えることはみな一緒。
面白いですね。

それにしても、お別れの時を考えると、本当に胸が痛くなります。
どのようにThank youを伝えればいいのでしょうか。
いくつもの言葉を並べても、それだけでは全く足りないような気がします。

このKoreanオクサマのほかにも、Taiwan、Chinese, Malaysianなど、
沢山各国のオクサマ友達ができましたが、
Asianと知り合えていいのは、
たとえアメリカを離れたとしても、お互いの国が近いので、
これからも、お互い行き来できること。
そう思えば、寂しくないかしら。。。はぁ~~~。

Happy Birthday to You!!!

* *
by gold_99 | 2010-02-05 15:40 | Special
<< またまたお連弾 Koreanオクサマにお菓子レッスン >>