人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~

今回の私にとってのハイライトは、Whale(くじら)とシュノーケル。
まずは、くじらから。

私たちよりも一日早く到着していた、Indianの友人から、
「今朝ホテルからくじらを見たよ~!」と聞き、きっとこの人ラッキーだったんだなと
しか思っていませんでしたが、夕暮れ時に目をじっと凝らしていたら、
あちこちに見えるじゃありませんか!?

そんなに遠くはない沖の至る所で、Whaleのしぶきがあがっています!!
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_5434077.jpg

尾ひれや背びれがくっきり見えることもあり、
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_545631.jpg

マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_54638100.jpg

その度に、みんなから拍手。
Whale Watchingで船でかなり近くで見えるツアーもありましたが、
こんな距離からでも、はっきり見え大興奮!!

また別の場所では、イルカの大群♪
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_5484628.jpg

これも、私ははじめて。
イルカって本当に漫画やアニメに出てくるみたいに、飛ぶのです!
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_5511517.jpg

早いので、なかなか写真には収められませんでしたが、
私の頭にすっかりあの姿が焼き付いています!

アメリカ人に"Little Tokyo"と揶揄されるオアフ島とは違い、
マウイ島は、そんなに人も沢山いないし、自然がまだまだ残っていて、
こんなに間近に見れて、予想もしていなかったのでびっくりしました。

さてさて、お次はSnowkel(シュノーケル)。
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_559352.jpg

ワタクシ、プールでも10m位しか泳げませんので、、、
波打ち際でパチャパチャやっているだけでも十分楽しめるので、
最初は拒否しておりましたが、道具一式が一日$9で借りられるので、
あれよあれよと言う間に、私の分まで借りられてしまいました・・・。

Chinese男性と、夫が最初にしましたが、
息は苦しそうだし、おぼれたらお水を沢山飲んでしまいそうだし、
断固拒否していたのですが、すぐそこにお魚がたくさん見られるって言うじゃないですか!!

仕方ないな~~と、ブーブー言いながら、教えてもらうことに。
最初のビーチは、こんな岩場があるところ。
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_601271.jpg

あまり遠くはないのですが、飛込みができるくらいもう十分深く、
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_61142.jpg

ここにお魚がたくさんいるらしい!!
いざ、出発!
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6487.jpg

ワタクシ実は、Kids用の浮き輪も一緒に借りましたの・・・。
目立ちますわね・・・。こんな滑稽だったとは、知らず。。。
フィンもあるから、進む進む!
ちゃんと岩場まで来れました!
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_661724.jpg

この海の中。
まさに、"Finding Nimo"の世界☆
黄色や黒のストライプから、ムラサキ、赤、
声を上げてしまうくらい綺麗なブルーなど、熱帯のお魚がた~~~~くさん。
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6112051.jpg

シュノーケルのお店で、見つけてみましょう!とこの紙を渡されたのですが、
これ、ほぼ全部見えましたよ♪♪
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6123372.jpg

手を伸ばせば触れるくらいの近さで、何千ものお魚と一緒に泳ぎ、心から感動しました。
この歳で、海の中にはこんなにも綺麗な世界があるのかと、初めて知りました。
少し勇気を出せば世にも美しい世界が知れたのに、カリブに行ったときも挑戦せず、
人生、無駄にした気分です。

これには、はまりました。
夫やChineseが疲れたと、砂浜にいる時も私はずっと海の中。
1箇所では飽き足らず、別のビーチへ。
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6205523.jpg

Reserve(保護区)になっていて、あまり沢山の人が泳ぎすぎると、
自然を破壊してしまうとかかれてありましたが、波もなく、岩場がたくさんあり、
少しだけ行って見ることに。
こんな森林を抜けて、ビーチに辿り着きます。
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6234738.jpg

マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6241181.jpg

砂浜というよりは、石がごろごろ。
こんな綺麗な鳥もちらほら。
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_624584.jpg

マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6252688.jpg

この海の中は、一つ目よりもさらにさらにすごかった!!
何千ではすまないくらいの、綺麗な熱帯のお魚が~~。
しかも、魚群と言いますか、なんのお魚か分かりませんが、
普通の青魚のような大群がものすっごい数、泳いでいて、これも初めての世界。

でも、周りの熱帯魚が美しすぎて、何だかこのお魚に申し訳なくなってしまいました。。。
いわしやさばなんかも、普通すぎてなんだかかわいそう・・・、と
一人泳ぎながら考えてしまいました^^
(食べれば、美味しいけれどね・・・。)

とにかくシュノーケル、最高でした☆
泳げないのに薦めてくれた、Chinese、夫には感謝です。
これからビーチに行ったときは、必ずしてしまいそうです、XOXO♪
マウイ島旅行 ~海には自然がたくさん~_f0130621_6312493.jpg

by gold_99 | 2010-03-26 06:31 | Traveling
<< マウイ島旅行 ~Tropica... マウイ島旅行 ~まずはビーチ~ >>