人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flower Show1

アメリカでも、今週末は母の日。

Filoliでは、毎年母の日にあわせてFlower Showがあります。
去年は知らなかったので、今回がはじめて。
美しいものが大好きなJapaneseオクサマとFiloliの素晴らしさを共有したくて、
お誘いして、朝から楽しみに出かけました。

開始直後に着いたのですが、駐車場はもういっぱい。
お花の綺麗な時期に、しかもFiloliのイベントですからね。

毎年テーマがあるそうで、今年は”映画"がテーマ。
まずエントランスは、"Geisha"から。
Flower Show1_f0130621_13492913.jpg

お着物など、小物使い方、お花、全体でアート。

すぐ横にはWild Flowerを一輪挿しに展示するコーナーもあって、
Flower Show1_f0130621_13521755.jpg

普段は見過ごしてしまうような小さなお花も、こうしてみるととても繊細で可愛らしい^^

お屋敷に入ります。
Flower Show1_f0130621_13535355.jpg

何か見えますか??  
そう、映画の祭典ですから、もちろんオスカー像!
Flower Show1_f0130621_13544845.jpg

こういったことも、決して手を抜かないFiloliです☆

これは、"Wedding Planner"
Flower Show1_f0130621_1357411.jpg

Flower Show1_f0130621_13573213.jpg

私の大好きな階段には、"My Fair Lady"。
これはFloral Designの課題にも出てきた、人気の演目。
Flower Show1_f0130621_13591136.jpg

Flower Show1_f0130621_141521.jpg

恐竜が見えますね? そう!"ジュラシックパーク”
Flower Show1_f0130621_143372.jpg

お次は、今回一番感動したかも知れない、ミニチュアコーナー。
映画がテーマになっていたのか、よく覚えていないのですが、
ミニチュアで表現するコーナーは、毎年あるそうです!
Flower Show1_f0130621_145294.jpg

手のひらに乗るくらいの小ささで、何とも言えずLovely!!
Flower Show1_f0130621_1462851.jpg

とっても小さなお花、取り合わせも最高にかわいく、
Flower Show1_f0130621_1465829.jpg

これなんて、まぁ~~!!って声をあげちゃうくらいの繊細さでした♪
Flower Show1_f0130621_1472492.jpg

こんなのプレゼントされたら、喜んじゃいます。
Flower Show1_f0130621_14104167.jpg

ね、小ささが分かりますでしょう?
Flower Show1_f0130621_1411119.jpg

全部本物のお花なのですよ!
Flower Show1_f0130621_14131548.jpg

お人形さ~~ん♪
Flower Show1_f0130621_14133851.jpg

オルゴールのピアノ♪♪
Flower Show1_f0130621_14163035.jpg


これでまだ、エントランスを入ったばかりのあたり^^
Filoliに来るとすべてが美しすぎて、素晴らしすぎて、
シャッターを押す手に、制御がかからず・・・、写真が多すぎなのです^^

次回は、いつもピアノが流れるボールルームから、
よろしくお付き合いくださいませ♪
by gold_99 | 2010-05-08 14:22 | Bay Area
<< Flower Show 2 明日のお題は・・・ >>