人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに。

出産後、初めてパンを焼きました。
娘が起きているときにやることじゃないなぁという躊躇があり、中々できずにいました。
が、時間を工夫すればできるかしらと思い、ホシノを大急ぎで起こしてみました。

ホシノなので、夜こねて一晩ゆっくり発酵させて、朝焼くスケジュール。
娘が寝た後にささっと捏ねて、朝もお洗濯など家事をしている間に焼きました。

久しぶりのカンパーニュ。
久しぶりに。_f0130621_1455142.jpg

マタニティ最後に焼いたときに、クープが開くコツを見つけたので試しに。
う~ん、開きはまぁまぁかな。

Sちゃんの生後2か月のお祝いに作った、チキンフリカッセと共にランチに頂きました。
久しぶりに。_f0130621_1475428.jpg

何か具を挟むより、おいしいオリーブオイルとお塩で頂くのが一番のお気に入り。
これさえあれば、ほかには何もいらないくらい好きです。
ワインもあれば文句なしですが、今は我慢。

色々と工夫すれば、案外無理なく焼けることが分かったので、少しずつ焼いてみようと思います。
もう少し大きくなったら、粘土遊びの要領で一緒に楽しめるかしら。
離乳食になったら、パンを食べてくれるかしら。
それまでに子供向けパンのレパートリーを少しずつ増やしておこうと思います♪
by gold_99 | 2012-04-24 14:16 | お菓子・パン作り
<< チーズのタルト 生後2か月 >>