人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうベテランさん

楽しかったパンのお稽古も残すところあと3回。
初めは分からない事だらけだったけれど、今ではもうちょっぴりベテランさん。
こね方も成型も随分上手になりました☆
たった半年でできなかった事ができることへ、、、素晴らしい成長です。
これだから、お稽古はやめられません。

*フランスパン
*ウィンナーロール
もうベテランさん_f0130621_20114398.jpg

フランスパンは、卵は入れずバターとお塩だけの生地。
低温の生地で、少しずつ生地の温度を上げて、スチームを使って一気に焼き上げます。
クープも先生のお陰できれいに入りました!

ウィンナーロールは、コロネと似てますね。
こちらは2回目だから、こんなにきれいに出来上がり。
つやつや、ふかふかの美人さんです。
もうベテランさん_f0130621_20142671.jpg


干ばつの影響で小麦粉が値上がりするそうですね。
こんな時こそ、腕を上げたいものです。
by gold_99 | 2008-03-10 20:17 | 習いごと
<< 妄想癖 お見舞い >>